iPhone修理 専門店 スマップルつくば店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

#春から筑波

謎のハッシュタグ・ ・ ・

本日はお店の目の前にある筑波大学入試の合格発表の日です

約1300人の新一年生の合格が発表されました。

これから、部活・サークル・同好会など4月終わりまで熾烈な新1年生の獲得合戦(争奪戦)?が始まります

そのためハッシュタグみたいなものですが、学生生活を送る上でのお役立つ情報もありますのでチェックしてくださいね

天久保2丁目でiPhone修理始めたころは結構周辺施設など重宝しました

筑波大学学生生活のすべて  http://yam5.com/tslife/

学生の持ち込みの多い修理の紹介

画面割れ

このような状態でも、画面交換すれば直ります。タッチが反応しない、勝手に反応しているときは当店にお持ち込みいただければ即日修理します

なお、iPhone8、iPhoneXは環境光の移植をする道具もありますのでご安心ください。

また、iPhoneXの画面は非常に高価なのに加え、分解の技術が重要視されます。多くのお店では顔認証(FaceID)の破損率がとても高いのですが、スマップルのマニュアルではほぼ壊さない素晴らしいレベルです。

画面交換の際、フレームのへこみや歪みも取ります。料金は30分以内は無料なのでほぼ追加料金は発生しません。

バッテリー交換

購入してから3年過ぎると増えてきます

 

高校の時からの利用されている方も多く、新1年生の利用も多いです。

今年はiPhone7が中心になりそうですが、一番多い機種はiPhone6sです。ゴールデンウィークあたりからは、iPhone8も出てきそうですね。

当店では、バッテリー交換の際に"発熱""正常に充電しているか"を見ますので安心してください。

また、写真左側の専用シールもきちんと使いますのでご安心ください。

カメラの交換

意外と多いです

SNS投稿が増えて、iPhoneを落として画面は割れなかったけどカメラが・・・という持ち込みです

 

小さな部品ですが、この部品価格が高いです。古い機種になると画面やバッテリーの仕入れは下がりますが、カメラ(アウトカメラ)の価格はほぼ下がりません。

iPhone7以降の機種は性能が上がり最も高価な部品になります。

価格でご理解いただけないことがあるのですが、こういう事情なのでご理解ください。

スマップルつくば店は筑波大学方面 学園東大通沿い ばんどう太郎さんのとなりです

iPhone修理専門店は駅前や都市部だけではありません。筑波大学の近くにもあります!

iPhoneが壊れてしまったときは、遠慮なくご相談ください。