iPhone修理 専門店 スマップル天神店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

お出掛け中に充電が切れるなんてナンセンス!絶好の瞬間を逃さないためにも、スマップル天神でバッテリー交換を♪

お出掛け中に充電が切れるなんてナンセンス!

せっかくかわいい物を見つけても、笑えるタイミングに出会っても、

写真が撮れなーい!なんてとんでもない!

モバイルバッテリーを持ち歩く?でもそれって面倒じゃない?

しかも!結局モバイルバッテリーがあったところで結局は根本の問題は解決されません!

じゃあどうする?そうだねぇ、バッテリーの交換を行ってしまいましょう!

 

ここで豆知識。

世間ではよく「iPhoneは2年が寿命」なんて言われておりますが、それは何故なのか。

キャリアさんでは「2年縛り」、といった感じでiPhoneを購入・契約される方が多いので

この「2年」という数字は結構目に付きやすいのではないのでしょうか。

ではこの2年で必ずしもバッテリーが交換時期になるのか、というとそうでもなくて。

「期間」ではなく、「充電回数」によってバッテリーの交換時期・寿命は決まって参ります。

実はiPhoneのバッテリー、リチウムイオン電池の仕様上、100%に充電した回数が

トータルで400~500回を超えると劣化を始めます。

これを1日1回充電する、と考えて日割り計算していくと、

約1年半~2年でこの回数を迎える=交換目安といった具合になるんですね~

ただ、劣化の度合いは「しばらく充電をしていなかった」や「純正じゃないケーブルを使う事が多い」なんていう使用状況によっても左右されてきますのでご注意を!

 

さて!少し脱線しましたが…

スマップル天神なら、バッテリー交換を絶賛受付中です!

iPhoneSEやiPhone7、人気のiPhoneのバッテリーを常に取り揃えておりますよ!

iPhone7 バッテリー交換

実際にこちら、今泉からお越しになったお客様のiPhone7。

バッテリーの最大容量が81%。

この数字もまた期間とは別に、バッテリーの交換タイミングの目安になって来まして、

ここが80%に近づく、もしくはそれを切ると交換目安になって来ます。

この数値の意味としては、「100%充電しても、結局は81%分しか使えませんよ」といった感じですね。

しかもiPhone7は発売開始から現在2年半程、PRODACT REDはもうすぐ2年。バッテリーの劣化を感じ始める人が多い機種でもあります。

そう!丁度交換には申し分のない時期です!

スマップル天神店ならお預かりして20~30分程度で修理が可能ですよ♪

そして実際に交換を行ったものがこちら⇩⇩

iPhone7 バッテリー交換後

最大容量が100%!新品のバッテリーに交換しているので、充電回数もリセットされております。

 

「私のiPhoneもそろそろ交換目安かしら?」何て時は、店頭で無料診断だって出来ちゃいます!

お客様のiPhoneの状態や設定に合わせて、バッテリーの持ちを良くする方法、なんてのも一緒にご案内しますよ♪

さらに!バッテリー交換をされたお客様には3ヵ月のアフターフォロー付き☆

気になるお客様は是非お電話、もしくは便利なLINEでお問合せ下さいね♪