iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

第19回浜松がんこ祭

本日は浜松で開催される「浜松がんこ祭」と呼ばれるイベントをご紹介いたします。

こちらのイベントは全国から集まった6500人がよさこい踊りを披露してくれます。

浜松がんこ祭は19年前大学生が浜松に集まりよさこいのイベントを開催したことが起源となっています。

ちなみに「がんこ」とは遠州地方の方言で「すごい」「とても」「非常に」といった意味があるようです。

つまりすごい祭なんです(笑)

ルールは、「楽器を持って踊ること」「使用楽曲中に各々の地域に由来する民謡などが盛り込まれていること」とです。

また、全国から集まった113組が、浜松市中心部に設けられた様々な会場で踊りを披露します。

個性のある演出を楽しめそうですね(^^♪

飲食店のブースもありますので、踊りを楽しみながら食事を楽しむ事ができます。

そして、写真コンテストの開催も予定されていますので是非参加してみてください!

 

イベント詳細

開催日:2019年3月9日(土)、10日(日)

開催時期:9日/10:00~19:00 予定
     10日/10:00~20:30 予定

会場:浜松城公園駐車場、駅前広場キタラ、ソラモなど 7箇所 8会場

住所:〒430-0946 浜松市中区元城町100-2

問い合わせ先:浜松がんこ祭実行委員会事務局

電話:080-2651-1069

 

それでは本日も修理を行っていきます。

本日お持ちいただいたのはiPhone8 plus。

お客様曰く「落っことしたんだけど画面割れて線がいっぱい入ってて操作もできないんです!」との事。

 

それがこちら

 

iPhone8plus

 

割れもなかなかですが一番は液晶が写るけど線が入ったようになったりにじみが出たりするときにおこりやすい現象の(ゴーストタッチ)なんです!!

(ゴーストタッチ)とは何かといいますと画面が勝手に押されたと認識する現象です。

これの一番困るのがパスコードを設定などしてると勝手に押されてパスコードが強制的に間違った数字を押されて端末がロックされてしまうことです。

お客様の端末にもうっすらでしたが数分後にやり直してください。の文字が。

これは急いで直さなければ!!

こういった一刻を争うような症状の修理であってもご安心ください!

スマップル静岡店にお任せいただければ今回の修理も30分ほどで完了です(*'ω'*)

データも消えずに無事にお客様のもとにお渡しすることができます。

画面にゴーストタッチが現れましたら是非スマップル静岡店にご相談ください(^^)/

ご閲覧頂きありがとうございましたm(__)m