iPhone修理 専門店 スマップル浜松店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

第19回浜松がんこ祭 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

こんにちは、こんばんは!

JR浜松駅から徒歩30秒のアイフォン修理店【スマップル浜松店】です(^O^)/

 

皆さま、遠州弁で「がんこ」この言葉の意味おわかりになりますか?

頑固おやじの頑固でもなく、頑固な汚れの「しぶとい」といった意味とも異なります。

実は遠州の人は「すごい」「とても」「非常に」といった意味でよく使います。

「今日はがんこ暑いね」などといった使い方ですね(^_^)

 

そんな「がんこ」を冠したお祭りが3月9日(土)、10日(日)に浜松で開催されます!

浜松がんこ祭は、19年前に大学生が浜松に集まり、よさこいのイベントを開催したことを起源とするお祭で今回が第19回目の開催です。

全国から集まった113組が、浜松市中心部に設けられた複数の会場で踊りを披露します。

飲食店ブースの出店もあるので、熱い踊りを楽しみながらお腹も満足♪

ご興味のある方はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

開催場所など詳細は浜松がんこ祭公式HPをチェック!

参照元:http://www.at-s.com/event/article/festival/119560.html(静岡新聞SBSアットエス)

 

本日はアイフォン7の画面修理のご紹介です(^^)

内部は水没反応が・・・

赤いのが水没判定シールといってもともとは白色なのですが、水分を含むと赤色に変色します。

iPhone7は耐水ですが、フロントパネルとフレームの間に一周貼られている止水シールの劣化で案外簡単に水分が浸入することがありますので、水周りでの使用は控えていただくのがベストです。

 

画面交換後はこんなにキレイに!

幸いにも現在は正常に動作していますので大丈夫でしたが、いつ水没の影響が出るかわかりませんのでバックアップはこまめにお取りいただくようご案内させていただきました。

 

画面が破損していると水分やホコリが入りやすくなっている場合がありますので、すぐに修理することをオススメしております。

その際はJR浜松駅徒歩30秒のスマップル浜松店へぜひご依頼くださいませ(`・ω・´)ゞ

 

>>スマップル浜松店HPはこちら<<