iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

手作りランタン体験コーナー♪【2019長崎ランフェス】

浜町アーケード

長崎浜屋の目の前 iPhone修理のスマップル長崎店です。

 

9日土曜の夜、「2019長崎ランタンフェスティバル」初の週末のため、いつもは店が閉まり閑散となるアーケード内がランタンの灯りで鮮やかに染まり、人通りが依然多かったです。

 

浜市アーケードとベルナード観光通りは「浜んまち会場」です。

アーケードの天井が数えきれないほどのランタンで装飾されていてます。

そして、10日と17日の日曜日はベルナード観光通りにて

「手作りランタン体験コーナー」が実施されます(^o^)

 

3連休の日、スマップル長崎店営業しています!

※火曜は店休日です。

 

それでは修理のご紹介です。

iPhoneXの画面に緑の線が…!!

こちらの表示の不具合はiPhoneXでよく見られる現象です。

「グリーン・ライン・オブ・デス」と一般に呼ばれています…。

落とした衝撃で現れることもあれば、突然出現することもあるみたいです。

 

緑の線が現れる不具合の他に、画面全体が緑に発光する不具合にも遭遇したことが…^^;

共通してその緑色は非常に光量が多いです。

画面全体が発光していたときは、まるでカメラのフラッシュが連続して点滅しているようでした。

 

有機ELディスプレイの故障になるので、当店で画面を替えると解消される可能性大です。

お時間30分ほどいただきますと…

正常な表示に戻りました。

 

iPhoneX系はiPhone6系やiPhone7に比べ重量が増えているので携帯には注意したいです。

電子機器ですので衝撃を加えないことが一番です!

やはり、万が一の破損を防ぐ可能性を上げられるのは "ケース" です。

当店では耐衝撃性のケースも一緒にオススメしています!