iPhone修理 専門店 スマップル旭川店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

  「神威岬」

 

今回ご紹介いたしますのは、ニセコ積丹小樽海岸国定公園に

属している「神威岬」です!

 

 

神威岬は、北海道積丹郡積丹町にあり、積丹半島の北西部から日本海に沿って伸びている岬です。

先端には神威岬灯台と神威岩があり、この付近は古くから海上交通の難所として知られています。

神威岬の先端から眼下に見る神威岩は、澄み切った海中に立ち尽くす乙女の化身とも言われています。

沖縄にいるのかと勘違いするほどの綺麗さです(@^^)/~~~

遊歩道の途中から右手に見える水無の立岩などとともに、

岬の景観をより印象的にするスパイスの役割も果たしています。

大海原へとダイナミックにせり出した神威岬の先端までは、駐車場から約770m歩きます。

両側に日本海の雄大な眺めが広がる遊歩道「チャレンカの小道」を

たどっていくと、20分ほどで周囲300度の丸みを帯びた水平線を

見ることができます。

1キロもないのですがアップダウンがあり、なかなか体力を奪われます(笑)

ここも初夏のエゾカンゾウが見事です!

 

エゾカンゾウ(蝦夷甘草) は、初夏、海岸や高山の草地で黄色い花を咲かせる

ユリ目ユリ科の多年草です。

ゼンテイカ(禅庭花)やニッコウキスゲとも呼ばれます。

内外3枚ずつの花被片は通常、1日花です。

 

 

神威岬入り口にはゲートがあり、時期により開閉時間が変わります。

神威岬は遊歩道の先端まで往復40分程かかりますので、閉門時間を

ご注意し、お時間がない場合は、女人禁制の門からの景色を

お楽しみください!

女人禁制の門及び入口ゲートの開閉時間は、天候(雨・風)の状況に

より変更となる場合がありますのでお気をつけください!

下記の時間が開いております!

 

4月 8:00~17:30

5月 8:00~18:00

6月 8:00~18:30

7月 8:00~18:00

8月~10月 8:00~17:30

11月     8:00~16:30

12月~3月 10:00~15:00

 

夏休みも残すことわずかという学校もございますので、家族や友人と

是非沖縄に負けないくらいの海の景色を、堪能されてはいかがでしょうか!!

 

住所

積丹町大字神岬町

 

携帯電話のことでお困りなことがございましたら、

是非スマップル旭川店にご連絡ください!!