iPhone修理 専門店 スマップル浜松店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

アクティ森のロウバイを見に行きましょう!!

みなさまこんにちは(^^)/

浜松市中区砂山町の駅前にあるiPhone即日修理店スマップル浜松です!

 

本日は今が見頃となっているロウバイについてご紹介いたします!

浜松市のお隣、周智郡森町のアクティ森では1月の下旬ごろからロウバイが咲き誇り見頃となっています!園内各所に250本ものロウバイが植えられており、甘い香りを漂わせて春を感じさせてくれます。ロウバイは鈍い光沢と透き通るような質感を持つかわいい花を咲かせます。花の少ないこの季節に健気に咲くロウバイをみにぜひお出かけしてみてください!

ロウバイの見頃は1月下旬から2月上旬頃までとなっています。アクティ森は周智郡森町間詰1115-1、天竜浜名湖鉄道の遠州森駅からバスで20分程、新東名高速道路の森掛川I.C.から15分程です。無料の駐車場もございますのでお気軽にお出かけください!

参照元:アクティ森HP

 

 

綺麗な花の写真を撮るには高性能なカメラがついているiPhoneが便利です!しかし、肝心な時に充電切れでは困ってしまいますよね??バッテリーを新品に交換して便利にスマホを使いこなしましょう♪

iOS11.3以降のバージョンでは「設定→バッテリー→バッテリーの状態」と進むとバッテリーの劣化具合を確認することができます。注目するのは「最大容量」と「ピークパフォーマンス性能」の項目です。これまでの修理実績から統計をとると最大容量は80%前後で交換される方が多いですね。ちょうどこの辺りから充電持ちの悪化を感じられる方が多くなります。

 

そして、交換をご検討されている方の多くにピークパフォーマンス性能の項目に突然のシャットダウンの注意とバッテリー劣化の注意が表示されている場合が見受けられます。この場合でも使っている上で不便を感じることが多くなりますね。動作が重かったり、残量が残っているのにシャットダウンする症状が現れます。

いずれの場合も当店で新品バッテリーに交換することで症状は改善され、快適に使っていただけるようになります。修理時間も非常に短時間で行うことができますのでぜひお気軽にご依頼ください!

 

尚、iOSの自己診断は絶対に正確な情報であるということは無く、目安程度に考えていただけるとよいかと思います。実際に明らかに表示がおかしい、正確ではない場合も例がございます。もしも交換時期かわからない、相談して決めたいという場合でも問題ございませんので、まずはスマップル浜松店までお越しください♪

 

みなさまのご来店お待ちしております<m(__)m>