iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone7 液晶交換修理

お祭りの時はやはり写真で思い出をとらなければいけませんね(^O^)

大抵の方はスマホのカメラ機能が向上されているので、
それを使って撮影されると思います。

しかし!そんなスマホが壊れていると、
写真を撮るどころではないですので、早めの修理をお勧めします。

そんな操作が出来ないiPhone7の画面修理のご紹介です。

状況を確認すると、左上からガラスが割れており、
液晶表示が残像の様にノイズが発生していました。

このような状況だと、タッチ操作はもちろん、
表示されている内容が分からなくなってしまいます。

更に、今回は大丈夫でしたが、誤作動まで発生してしまうと、
パスコードの誤入力が発生し、本体ロックなんてことも…

早速画面を交換して改善を確認していきます。

iPhone7の画面を交換し、見た目も綺麗になり、
表示も正常に表示されるようになりました。

タッチ操作も問題なく認識しましたので、各種動作確認をおこない、
カメラ・マイク・スピーカー・3DTouch・TouchID・Wi-Fi・充電・ホームボタンなど、
問題なく利用できましたので、これにて復旧です。

iPhone7は従来のiPhoneよりも耐水性能に優れています。

そのため、水に濡れても大丈夫と過信しがちですが、
ガラスが割れてしまったりといった状況次第で水没する可能性はあります。

そういった万一が起こってしまった時の為、
バックアップは定期的に実施することをおススメいたします。