iPhone修理 専門店 スマップル旭川店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

第1回ビブリオバトルinまちラボ

皆さんこんにちは!

 

北海道稚内市で「第1回ビブリオバトルinまちラボ」が開催されます!

出場者が5分ずつ面白いと思う本を紹介し、それに対して2分程度の質疑を行い、

最後に観戦者が投票するという文化的なイベント!!

今回は、2018年の学園祭で行われたビブリオバトル優勝者で稚内北星学園大2年の

松岡賢諒(たかあき)さんら7人が出場するそうです。

 

まだまだ知っている人も少ないですが、実際に行ってみてみると

なかなか面白いので興味のあるかたは是非一度行ってみて下さい!

 

 

開催日時:2019年1月26日(土)

開催場所:稚内北星学園大学まちなかメディアラボ

住所:稚内市中央3

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

「貿易記念日」

通商産業省(現在の経済産業省)が1963年に制定しました!

安政6年5月28日江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの

5か国に、横浜・長崎・箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

本日の修理はこちらです!

 

 

「iPhone7 液晶」です。

お客様は北海道美瑛町からお越しいただきました。

 

「iPhoneが全く動かない」との依頼でした!

この時点で時間外での受付でしたが、本日中に修理してほしいという事で

夜22:00近くにご来店いただきました!

何時つかなくなったかなど詳しくお聞きしたところ、充電をしていただけなのに

触った時には全く反応がないとのことでした。

 

しかし、動作を確認してみると、、、

ホームボタンは起動しておりました!

恐らく電源は入っているが、画面が映っていない状態でしたので、

画面など交換すればつくのではと読みました。

時間もありませんでしたので、すぐに修理に取り掛かりました。

 

約30分で修理が完了致しました!

修理後がこちらです。

 

 

画面交換で電源が入り綺麗に映りました!!

色々な部品を試しましたが、やはり原因は画面でした。

衝撃などには弱いので取り扱いには十分気を付けたほうがいいです。

 

データにも問題なく、お客様も「いやー助かったわ」とホッとしておりました!

 

スマップル旭川店は時間外の受付もしておりますので、

急な修理依頼などでもお気軽にご連絡下さい。

皆さんのご利用スタッフ一同お待ちしております!!

スマップル旭川店でした!