iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

恐竜わらアート2017

全国のみなさま、こんにちはiPhone修理のスマップル仙台店です。

当店はiPhoneの修理を即日対応で行っております。もし宮城に旅行で来ているときにiPhoneのトラブルがありましたら、お気軽にご来店くださいね(^^)/

こちらのブログには宮城県のイベントや当店で修理した内容をお伝えいたします。

ぜひ覗いてくださいね(^^)/

 

本日は東日本大震災により甚大な被害を受けた若林区にある農業園芸センターのイベントをご紹介いたします。

震災復興の象徴として区内の被災農地からとれた稲わらをつかったわらアートを開催。

農業園芸センターを会場とし、わらで制作された大人気のティラノサウルスをはじめ、約4mの迫力あるステゴサウルスやトリケラトプス等が登場!オープニングイベントを9月17日に開催します。

恐竜好きはもちらん花が好きな方にも楽しめる場所になっていますので、ぜひ訪れてみてくださいね(^^)/

 

 

 

 

さて、本日はiPhoneシリーズでもちょっと特殊なiPhoneSEの修理をしましたのでご紹介いたします!!

 

2016年3月31日に日本で発売された端末で、外見はiPhone5sとまったく同じで、見極めるのは後ろに書かれたロゴで見極めます!!ただ一つロゴがなくても見極める方法があります。

エッジの部分が光沢あるのが5sで光沢がなくマットな感じのがSEです。(ちょっとしたマメ知識笑)

 

iPhoneSEはカメラ機能が5sにくらべて大幅にアップしています。大きさが同じですが性能は良い端末になりますね。

 

なんといっても人気なのは大きさです。特に手が小さい方には丁度よい大きさでiPhone6以降大型になったので、iPhone5sやSEに買い替える人がいるぐらいです。

 

今回はこの根強い人気のSEの液晶が壊れてしまった端末の修理をしました。

まずは写真をご覧ください。

液晶に紫の線が入りタッチが効かない状態でした。この状態ですとデータの取り出しもできませんので、早速修理開始です!!

30分後には御覧の通りです(^^♪

すっかり綺麗に元通り!!しっかりタッチも聞きますので問題ありません!!

今後は落とさずに注意しながら使用してくださいね(@^^)/~~~

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-27仙信ビル5F
TEL:022-397-9028
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4