iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

大分合同新聞花火大会!

毎年8月4日~6日の3日間にわたって開催されるお祭り、大分七夕祭り。

 

この締めくくりとして予定されていたものの、台風の影響で延期になってしまった
大分合同新聞花火大会が市内中心部にて本日開催されています!

大分駅周辺には所狭しと出店が立ち並び、スマップル大分店すぐそばの
若草公園も多くの人で賑わっています♪

 

大分最大のお祭りを締めくくるに相応しい、夜空と花火と音楽の競演!
奇しくも今年は夏休みの締めくくりとなりそうですね。

今夏最後の思い出に、是非いかがでしょうか?

 

 

今日のお祭りにはとっても胸が躍りますが、
それはそれとして本日も当店にお持ちいただいたiPhone修理をご紹介!
今回はiPhone 6の画面修理となります。

画面左側から上部にかけて、複数の深いヒビがみられますね。

特に画面上部分に数か所、左側に二か所ほどはとても大きなヒビが入っており
部分的に穴が開いたり、ガラスが激しく剥がれています。

 

本体部分が若干歪んでいることからも、とても大きな衝撃によって
画面が割れてしまったことが想像できます……

 

このままだと、怪我の可能性はもちろん
歪んだフレームが基盤に負荷をかけ、ある日突然iPhoneが使えなくなってしまうことも!

 

そんな危険を未然に防ぐためにも、さっそく対応させていただきます。

まずはフレームの歪みを矯正し、画面が正常に装着できる状態を目指します!
このフレーム、1ミリでも歪んでいると正常に装着できなかったり、液晶パネルに異常が出てしまうため
とても慎重な作業に。

 

歪みを正常にし、新しい画面が装着できることを確認できたらいよいよ装着!

交換後はこのように、新品と遜色ない外見へ。

 

動作もしっかり確認し、これにて修理完了!

スマップル大分店、ご利用ありがとうございました♪