iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

浜松クリスマスマーケットは明日まで開催です。

浜松市ギャラリーモール ソラモで開催されている「はままつクリスマスマーケット 2018」ですが開催日が12/25までとなっておりますので向かわれる方はお早めに!

今回のイベントは「寒い冬に家族や仲間など大切な人と”絆”を深めよう」というテーマのもと開催されます。

クリスマスグッズ製作体験や竹あかりのワークショップなど体験型のイベントも盛りだくさんありますので、小さなお子さんとでも楽しめるのがイベントの特徴ですね(●´ω`●)

またクリスマスホットワインやホットココアなどの温かい飲み物のほか、ビール(ハイネケン)、スモークターキーレッグなどのクリスマスメニューが味わえる飲食ブースも登場します。

一息できるスペースがあるのはとても良いですね!

その他にもライブやラジオの公開生放送などさまざまな豪華イベントが盛りだくさんなので向かわれる方は楽しんでいってください(^_-)-☆

ちなみにスマップル浜松店も近くにありますので携帯がイベント中に壊れてしまっても安心ですよ!

開催場所 浜松ギャラリーモール ソラモ

開催日 2018年12月21日(金)~25日(火)

開催時間 22日(土)~24日(祝)13:00~21:00、25日(火)15:00~21:00

予約 予約不要

電話番号 053-455-4100

住所 静岡県浜松市中区砂山町320-1

交通アクセス 【電車】JR浜松駅または遠州鉄道新浜松駅から徒歩すぐ【車】東名高速道路浜松ICから約20分

それでは本日の修理速報に移りたいと思います。

本日はiPhone7のヒビ割れの修理になります。

修理前にはホームボタン周りのタッチに違和感を感じていたようです。

普段どおりに使っていた所画面の下部分に小さくヒビが入ってしまったとのことでした^^;

きっかけはiPhoneの3Dタッチの機能を使った直後との事です。

受取時に中古端末であることがわかりましたので買ったときから小さく亀裂が入ってしまっていた可能性があります(;_;)

中古端末は中の状態がよく確認されずに買い取られて販売されていることが多いのでこういったトラブルも起きやすいですね(*_*)

また保証の方も一切ないため一度基盤が破損してしまったり、水没してしまうと新しい端末の方に機種変更しなければなりません。

メリット・デメリットをよく考えた上で中古端末は活用していきたいですね^_^

話は逸れましたが修理前の画像を見ていきたいと思います。

左下の亀裂が3Dタッチを使う際に入ってしまったヒビになります。

アプリの場所の移動をしようとした時に起こってしまったことなのでお客様もビックリしたようです( ゚Д゚)

今回のパネル交換であればスマップル静岡店ならおよそ三十分ほどで…

綺麗に亀裂が無くなりました!(^^♪

パネルを開けた際に気付いたのですがホームボタンのネジが一か所外れていました。

もしかしたらそのネジがパネルを押し上げて強く押した時にヒビが入ってしまったのかもしれませんね…

ともあれ今回もしっかりと直すことができてよかったと思います。

タッチに違和感を感じたり、ヒビがはいってしまったらスマップル静岡店にご相談下さい!

それではご閲覧頂きありがとうございましたm(__)m