iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

Lightningケーブルを接続しても充電できないiPhoneを修理いたしました

こんにちは!

長崎市浜町、浜の町アーケードにてiPhoneの修理を承っておりますスマップル長崎店です。

 

まずは長崎のイベントをご紹介いたします(*^^)

様々な "錯覚作品" をみられる

『だまされるな!錯覚ワールド』

長崎市科学館にて開催されています。

 

こちらでは、イラストや画像などの平面の錯覚体験だけでなく、立体を視ることで起こる錯覚体験もできるみたいです。

さらに、その錯覚を起こす立体を作ることができる工作教室も行われるとのこと!

立体が引き起こす錯覚はあまり馴染みがないので非常に興味深いですね(*´∀`)

錯視の研究により作られた新たな錯覚作品をいち早く体感しにいきましょう(^O^)/

 

それでは修理の紹介です。

修理しましたのは、恐らくディスプレイサイズ4インチの最後のモデルとなるiPhoneSE

今年は、噂されていた「iPhoneSE2」が発表されなかったので、今後同じようなサイズのiPhoneが出ることはもうないのではないでしょうか。

今お持ちのiPhoneSEを大事に使い続けなければなりません・・・!

 

お預かりしたiPhoneSEは、Lightningケーブルを接続しても全く充電されません…(;_;)

バッテリー残量は1%!

充電できないので、iPhoneSEの命はあと僅かです…。

 

充電ができない原因は充電口かバッテリーの可能性があります。

まず、コネクタ(充電口)を仮付して充電を試したところ、問題なく正常に充電できましたので、コネクタを交換いたしました。

交換後、しっかり充電可能であることを確認しお渡しです♪

 

充電トラブルのiPhoneがございましたら

スマップル長崎店にご相談ください!

iPhoneを即日で修理いたします😃