iPhone修理 専門店 スマップル札幌大通店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone6sのバッテリー交換増えていますよ!!

【iPhone 修理 札幌】といえばiPhone修理店のスマップル札幌大通店です。

この時期になるとバッテリーの交換修理が増えてきます。

現在はiPhone6s、iPhone7のバッテリー交換が特に増えております。

iPhoneのバッテリーが劣化していると、寒い気温になると外出した途端に充電が減る現象が起きます。

これはバッテリーを交換することで改善は可能です。

私も去年のこの時期にバッテリーの劣化で外でのiPhone操作にかなりストレスを感じていました。

画面がフリーズ、充電があるのに電源が落ちてしまう、といった症状でしたがバッテリーを交換してからはストレスなく快適に操作しております。

今回のお客様は私のようにバッテリーにストレスを感じてのご来店です。

札幌市手稲区からのお客様です。

iPhoneの設定からバッテリーの状態を見れるのを皆様はご存知でしょうか?

最大容量が77%になっております。

これは新品のバッテリーだと100%と表示されます。

しかし今回のバッテリーは劣化が進み、1日バッテリーが保たない状態になっております。

充電すると画面右上のバッテリー残量は100%まで溜まったとしても、バッテリー自体は77%しか溜まらないということになります。

経験上、バッテリーの状態は目安であり、あてにはならないように感じます。

中には4年も使って1回もバッテリー交換を行ったことがないのに99%表示、でも1日保たない方もいます。

朝充電をフルにして職場に着いてiPhoneを見ると50%になっている、操作してないのに!

使っていないのにこの状態です。

それらを考えるとバッテリーの状態はあてにならないと結びつく訳です。

使っている本人が一番良くわかるのではないでしょうか。

 

バッテリーの状態は純正品のバッテリーを付けることで見れるサービスになっています。

しかし当社のバッテリーは交換後9割以上の方が、交換後でもバッテリーの状態を確認することができております。

iosの関係で見れないこともあるようです。

実際にiPhone6sのバッテリーを交換すると

100%表示になっております!!

他店で修理するとほぼこちらのサービスは見れなくなるようです。

他店で修理されたお客様の意見が多いです。

先程も言いましたが当店でも稀に見れないこともありますが、当店では無料でバッテリー診断を行っておりますので後日ご来店していただけたらバッテリーの状態を診断しますのでご安心下さいませ!!

 

iPhoneのバッテリー交換は地域最安値でご提供させて頂いておりますので、バッテリー交換をお考えでしたらスマップル札幌大通店までご来店下さいませ!!