iPhone修理 専門店 スマップル浜松店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

秋葉の火まつり!

どうも('◇')ゞ

JR浜松駅から徒歩30秒の駅近アイフォン即日修理店、スマップル浜松です!!

 

 

本日は、浜松市天竜区春野町にある、秋葉神社で開催されるおまつりをご紹介いたします!

秋葉の火まつり(防火祭)

火難、水難、諸厄・諸病を祓う願いを込めたおまつりです。火の神様を祀る神社である秋葉神社で執り行われ、秘伝の舞、「弓の舞」「剣の舞」「火の舞」が披露されます。特に火を灯した松明を振り舞う、火の舞は荘厳、華麗な儀式で有名となっています。県内外から多くの参拝者が訪れる神秘的なおまつりです。ぜひみなさま足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

 

火まつりは12月15日、16日に開催されます。会場は秋葉山本宮秋葉神社(〒437-0693 浜松市天竜区春野町領家841)、新東名高速道路の浜北I.C.から車で30分、遠鉄電車の西鹿島駅からバスでもアクセスできます!

参照元:秋葉山本宮秋葉神社HP

 

 

 

火災に関連して、スマートフォンでも気を付けなければならないことがあります。それはバッテリーの膨張です(; ・`д・´)

一見何の変哲もないアイフォン6ですが、横から見ると…

 

フロントパネルが浮き上がってしまっています。これは内部でバッテリーが膨らんでしまっている為に起こる症状です。

 

画面を外してみるとバッテリーの中央付近が膨らんでしまっていました(;'∀')

 

取り外すとこんな感じです。膨らんだ部分が画面に干渉し外に向かう力が加わることによって隙間が発生してしまいます。また、画面の変色や、光点などを生じさせることもあります。

 

バッテリー交換を行うことで、浮きが改善されると共に、充電持ちも良くなり、快適に使っていただくことができるようになります!

 

 

当店ではアイフォンの電池交換は15分から承っております。しっかりと充電確認までしてからお渡しさせていただいており、更に3ヶ月のパーツ保証も付きますので安心してご利用いただけます。アイフォンのバッテリー交換をご検討の方は、JR浜松駅前のスマップル浜松店までご相談ください!

 

みなさまのご来店お待ちしております♪