iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

伊豆長岡温泉 まゆ玉の里

今回は静岡のお出かけスポットをご紹介します。

タイトルにもあるのですがまゆ玉といわれる飾り物を展示するイベントです。

開催場所は伊豆の長岡温泉といわれる場所で、近年観光客のおもてなしの意味を込めてまゆ玉飾りを復活させました。

かつて養蚕がさかんだった伊豆長岡温泉では、豊年を祈るためのまゆ玉飾りが新春の風物詩でした。

伊豆長岡での養蚕の衰退とともに見られなくなってしまったのですがまたみられるとの事で地元の方にとってはとてもうれしいことだと思います。

まゆ玉は旅館の女将さんや伝統を守る芸妓さんの手によって一つ一つ心を込めて作られています。

会場ではまゆ玉作り体験もありますのでお近くを通りかかった際は是非行ってみてください(^_-)-☆

開催日 2019年3月8日(金)~4月15日(月)

開催時間 10:00~16:00

会場 ホテルサンバレー富士見

住所 〒410-2211 伊豆の国市古奈185-1

料金 入場無料

問い合わせ先 伊豆の国市観光協会

電話 055-948-0304

それでは本日の修理速報に移りたいと思います。

本日は焼津市にお住いの方からiPhone6Plusの画面修理をお受けいたしました。

気付かないうちにはじめは小さかったひび割れが徐々に大きくなってしまい画面が見にくくなってしまったため当店にお持ち込み頂きました。

何度か携帯を落下させてしまっているようで若干動作が重い気がするとの事でしたので基盤への影響も少し気になるところです。

見たところ特に異常はなかったもののお持ち込み頂いた端末をメインとして使っていきたいとのことでバッテリー交換も念のためして頂くことになりました。

それでは修理前の写真を早速見ていきたいと思います。

こちらが修理直前の状態になります。

何度か落としていることもあってか左右に衝撃が加わった痕跡が確認出来ます。

今はまだ使えそうですがこの先も使うとなるとやはり少し怖いですね(; ・`д・´)

なので素早く修理をして元の状態に戻しましょう(*'ω'*)

スマップル静岡店が本気を出せば凡そ20分ほどで…

この通り新品のような状態に戻すことが出来ます。

勿論動作の方も全く問題ありませんでした(^_-)-☆

最近だとiPhone6Plusの案件が少なくなってきており少し時間がかかると思っていたのですがなんと以前より早く修理することが出来ました。

新機種が続々と出てきていますが旧機種の修理もやっておりますのでお気軽にご相談下さいませ!

それでは本日はここまでになります。

ご閲覧頂きましてありがとうございますm(__)m