iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

音無しでスクリーンショットを撮る方法

今回は音無しでスクリーンショットを撮る方法を書いていきたいと思います。

実は元からある機能なのですが知らない方が多いと思うのでご紹介したいと思います(^^♪

学校の図書館や会議中など静かな場所でスクリーンショットを撮る場面で音が気になるという方にはおすすめ出来る機能です。

方法は簡単でiPhoneのサイドについているサウンドスイッチでサイレンスモードに切り替えるだけです。

ちなみに補足するとスクリーンショットはホームボタンと電源ボタンを同時押しで可能です。

iPhoneX以降の機種では電源ボタンと音量ボタン(音量を上げる方)を同時押しでスクリーンショットが出来ます。

電車などで盗撮と間違われないようにするためにも役立つ機能ですので覚えておくと便利だと思います。

資料やwebの文章、ゲームのプレイ画像を写真に収めておきたい場面は多いと思うので是非ご活用ください(*'ω'*)

それでは本日の修理速報に移りたいと思います。

本日は画面がバキバキに割れてしまっているiPhone6sの修理になります。

外出先から戻ってきた矢先に手元から落ちてしまったiPhoneが床に落下し画面が割れてしまったようです。

そして、ヒビは扇状に広がってしまい画面の至る所にタッチ不良が出ています。

この状態では仕事でも連絡が取れずに困ってしまっていたとの事で当店で修理して頂くことになりました。

郊外から来ていただいたとの事でありがとうございますm(__)m

それでは、どんな状態であったかを事前に撮った画像の方で確認していきましょう!

画面の右下から左上にかけてヒビが広がっています。

ヒビからヒビに枝分かれしているような状態になっていますね(; ・`д・´)

今の所表示に問題はなさそうなのでこのままが画面修理でお受け致します。

スマップル静岡店にお任せ頂ければタッチ操作が上手くできないiPhone6sの修理であっても…

もとの状態に綺麗に復元することが出来ます(・ω・)ノ

掛かった時間は凡そ20分ほどで動作確認を含めますと作業時間が大体30分程になります。

バッテリーの消耗も確認出来ましたのでお客様に確認の上同時交換をさせて頂きました。

当店で画面とバッテリーを同時に交換して頂きますと割引が適用されますのでお得です!

お気軽にお申し付けくださいませ( *´艸`)

それではご閲覧頂きましてありがとうございました(^^♪