iPhone修理 専門店 スマップル旭川店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

第2回スリーエイ全道大会

皆さんこんにちは!

 

北海道室蘭市で「第2回スリーエイ全道大会」が開催されます!

 

 

スリーエイとは、2008年に誕生した室蘭発祥の軽スポーツです。

約6メートル先のサークルを狙ってパークゴルフのクラブでボールを打ち、

得点を競うというスポーツ!

今回はそのスリーエイの全道大会が行われます。

ルールも簡単で手軽に楽しめ、少しづつ競技者人口も増えて来ております。

高齢者らの愛好者も多いということで親しみやすいスポーツですので

興味のある方は、ぜひ見に行ってみて下さい!!

 

 

開催日時:2018年12月9日(日)

開催場所:室蘭市立旭ケ丘小学校

住所:室蘭市宮の森町1

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の修理をご紹介いたします!

 

本日は北海道旭川市旭神からお客様がいらっしゃいました。

修理するのは「iPhone6s タッチ不良」です!

 

 

今回のお客様のタッチ不良になってしまった原因は、

iPhoneを操作しながら家を出ようとしたときに手から滑って

玄関のコンクリートの部分に落としてしまったそうです。

 

 

最初は画面が割れただけで何ともないかなと思っていたそうなのですが

いじってみるとタッチが全く効かなくなっていたということでした。

 

落とした衝撃でタッチが効かなくなることや液晶だけ故障する

なんて事例も多くあります!

 

実際に割れてしまった画面を見てみましょう。

 

 

画面全体にひびが入っており、確かにタッチが効かなくなっておりました。

ホームボタン周辺にもひびがいっているので少し心配ですね。

 

早速交換いたします。

交換後がこちらです!

 

 

綺麗な画面になり、タッチも効くようになりました!!

他の部品なども問題ありませんでした。

 

当店の強化フィルムもご購入いただきましたが、

今の若い方などはフィルムだけでなくケースなども

つけていない方が多くいます。

つけているのといないのではかなり違いますので

つけることをお勧め致します!

いまはケースなども様々な種類があり、ブランド物からキャラクターもの

までたくさんありますのでおしゃれにもなると思います。

 

 

スマップル旭川店は画面だけでなくバッテリーや水没など

色々と修理しておりますので、何か気になることがあるかたは

お気軽にお問い合わせください!