iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

クリスマスムードの長崎ペンギン水族館『水族館のハッピークリスマス』

おはようございます(^o^)

長崎市浜町にありますスマップル長崎店です。

 

長崎市中心部からバスで30分ほどと近い距離にある

長崎ペンギン水族館では、現在クリスマスの雰囲気に飾られた館内になっているようです。

『水族館のハッピークリスマス』

12月25日(火)まで様々なクリスマス特別イベントが開催されております。

今年はクラゲさんが登場する「クラネタリウム」が初展示されているみたいですよ♪

本日はクリスマスリース・ツリーづくり、16日はクリスマスコンサート、24日は氷の彫刻実演が行われます。

今年はクリスマスを水族館で過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

それでは修理の紹介に入ります。

今回はiPhone5cのバッテリー交換です。

お預かりしたときは、バッテリーが膨張し、画面が曲がっている状態でした。また、ホームボタンが反応しなくなっていました。

 

純正のバッテリーであっても、バッテリーの膨張は確率的に起こります…(・・;)

iPhoneが高温になっている状態で高負荷な作業をし続けると、膨張することもあります。

 

膨らんできたな、と異変を感じたら早めに交換しましょう。

画面や他の部品に支障が出てしまいます。

 

今回はバッテリーの膨張→画面の浮き→ホー厶ボタンが無反応という不具合が発生しました。

 

画面の浮きにより、画面に取り付けられているホームボタンの接点と、本体側のバネ接点が離れてしまっているためにホームボタンが無反応になっていると考えられます。

すなわち、ホームボタンそのものは壊れていない可能性が高いです。

 

 

やはり予想通りで、膨らんだバッテリーを外し、通常の板状の新品バッテリーをつけてみると、ホームボタンが反応するようになりました。

画面の浮きも解消です♪

 

iPhone5cのバッテリー交換は

税別4,470円と、5000円以下ですよ。(2018/12/9現在)

 

お問い合わせ、ご予約は御電話、HPの予約フォーム、メールやLINEにて受付けております。

LINEの場合は、以下をタップしてご登録の後、お気軽にメッセージくださいませ(^o^)/