iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

全国こけしまつり

仙台のiPhone修理でお馴染みのスマップル仙台店です(^^)/

 

本日は9月1日から鳴子温泉郷で開催される「全国こけしまつり」をご紹介します。

東北地方の温泉で良く販売されているお土産品で宮城だと鳴子こけしが有名ですね!

全国こけし祭りですが1953年から開催されており今年でなんと63回目を迎えます。
私が生まれるよりかなり前からやっているご長寿まつりです(*’▽’)

スケジュールとしては

 

9月1日18:00~ こけしの供養祭

 

9月2日9:00~ こけしの奉納

 

9月2日18:30~ フェスティバルパレード

があります。

特にフェスティバルパレードは伝統こけしを模した「張りぼてこけし」が温泉街を歩く楽しいイベントです。
これを見に全国から人がたくさん集まります。
ぜひ皆さんも温泉のついでにご参加してみてはどうでしょうか?

 

それでは本日の修理ですがiPhone6を歩きながら使用していたらうっかり落としてしまい画面が割れてしまいました。
午前中に落としてしまったそうで今日の午後に地面に落としていたら雨に濡れて大変なことになってましたね( ;∀;)
写真に写っているのが今回割れたiPhoneです。

ホームボタンが特に割れがひどいですね。
今回割れがひどいホームボタン付近が割れるとケーブルが傷ついたり切れてしまってホームボタンが効かなくなってしまう事も( ;∀;)
もちろん私どももホームボタンが傷つかないように慎重にホームボタンを取って画面交換していきます。

液晶交換後は

すっかり綺麗になりましたね♬♬

今回はガラスが割れてすぐに修理に来ていただいたので大丈夫でしたが、画面が割れると内部にガラス片が入り内部の基板を傷つけたりパーツを壊してしまう事があります。

 

そうなる前に画面30分修理のスマップルへ早めにお越しください。

修理の方には通常料金から1000OFFでフィルムを貼ることが出来ますので画面が割れたiPhoneを直したら当店のオリジナル強化フィルムで割れを防止しましょう(^^)/