iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

今日から開催、湯布院映画祭!

本日も元気に営業中!スマップル大分店です!

みなさん、映画は見てますかー!?

 

昨年のこの時期に公開され、今もなお話題の「君の名は」や「シン・ゴジラ」。
つい昨日公開された「君の膵臓を食べたい」「打ち上げ花火、下から見るか横から見るか」などなど……

夏は上映作品も多く、まさに映画のオンシーズン!
2本3本とご覧になった方もいるのではないでしょうか。

 

そんな映画好きのあなたにオススメなのが、本日から開催される湯布院映画祭!

何それ?と思ったそこのアナタ、
とことん映画を楽しむために企画された
映画好きにとってはまさに夢のようなイベントですよ~!

 

期間中は映画の製作サイドを招き入れた舞台挨拶やシンポジウム等、
様々な角度から映画を楽しめるということで毎年人気を博している本映画祭。

ゆっくり映画を楽しみたい、なんて方にはとってもオススメです♪

 

 

さて!今日も当店で行ったiPhone修理をご紹介します!

まずはiPhone 6の画面修理です。

小さなヒビが入った画面割れ、かと思いきや……???

 

よく見ると、画面全体にマス目のような模様が!

ぱっと見壁紙のようにも見えますが、なんとiPhoneの液晶異常。

 

画面の割れ自体は大したことなかったものの、
落とした衝撃で表示がおかしくなってしまった……とのこと。

タッチも一切効かず、このままでは全く使用できません。

 

落としちゃったけどそんなに割れずにそんなに割れずにラッキー!
と思いきや……精密機器ゆえ、仕方のないところですね。

 

タッチが効かないので、
機能の確認をするためにもまずは画面の交換です。

こちらが交換後!

比べてみればわかりますが、先ほど出ていたマス目の模様もなくなりました。
タッチも良好!

一安心したところで、さっそく他の部分も動作を確認!
機能も問題なさそうです。

 

無事に元通りになり、これにて修理完了!

ご利用ありがとうございました♪

 

続いて、二つ目の修理をご紹介!

iPhone 6の画面交換です!

 

どこから落としたか一目瞭然、といったばかりに右上がバキバキに。
ちょっと落としただけなのにー!ととても悔しそう!

角から落ちてしまうと、地面からほんの数十センチのところからでも
びっしゃり割れちゃいますもんね……

 

とはいえ、割れてしまったものは仕方ありません。

 

このままでは、ガラス片による怪我はもちろん
内部に破片が入り込み、復旧不可能になってしまう可能性も……

 

特に右上部分はiPhoneの心臓部!

こういった割れは、今後のためにもすぐに修理しちゃいましょう。

 

今回は動作が確認できる状態の為、まずは入念に機能のチェック。
カメラやマイク、スピーカー等各種機能に問題がないことを確認し画面を交換します。

交換後の画面はこちら!

 

見ての通り画面はピカピカ、機能も問題なし♪

 

元通り修理完了です。

 

誰だってショックな画面割れ……

故障やケガの可能性を持ったまま使い続けるより、元通りにして忘れちゃいましょう♪

 

スマップル大分店からでした!