iPhone修理 専門店 スマップル札幌駅店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

札幌ラーメン情報⑤

年中、観光の方が多い札幌ですがグルメも大きな魅力の一つです!

スープカレーやジンギスカンなども有名ですがラーメンがやはり食べたくなるのではないでしょうか?!

札幌でラーメンを食べたいがいっぱいお店がありすぎて結局どこに行っていいかわからない!という方に

あくまでも僕が個人的に好きなお店をご紹介します。

今回ご紹介するお店は「ラーメン空 本店」さんです。

人気のお店なんですが、小さなお店でうっかりすると通りすぎてしまいそうなお店です。

店舗概観は年季たっぷり。店内はカウンターのみで8席です。

決して広いとは言えませんが、こじんまりとした店内で食べると屋台のような感覚で

なんだかラーメンがより一層おいしく感じられます。

 

ベースのスープには道産豚と焼き味噌を使用。

食べてみるとこってりながら甘みを感じる味わいで上からふりかけられた生姜を溶かしながら食べると

スープがスッキリしておいしいですよ。

飲んだ後の〆の一杯に食べにくるお客さんも多くいます。

意外ともたれないスープが人気の秘密のようです。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

住所;北海道札幌市中央区南3条西5-20-2

営業時間

[火〜木]
11:00~翌4:00(L.O.翌3:30)
[金・土]
11:00~翌5:00(L.O.翌4:30)
[日・祝]
11:00~翌1:30(L.O.翌1:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日:月曜日

 

そして最後にiPhoneの修理例のご紹介です。

今回は【iPhone5バッテリー交換】です。

バッテリーが劣化すると充電の減りが早く、アプリでゲームをやっている途中に突然落ちたりすることも!

便利なiPhoneだからこそ使いずらくなると余計にストレスを感じてしまいます。

中を開けてみるとバッテリーがボコボコしているのがみられました。

バッテリーの寿命は、使い方にもよりますが約1~2年くらいを目安に交換と言われています。

バッテリーが劣化すると膨らみ、ボコボコした状態になります。

放っておくと、もっと膨らんで画面を押し上げたりホームボタンの効きが悪くなったりと

他の部品にも悪影響が出てしまいます。

バッテリー交換の作業自体は10分~15分程度で完了します!

iPhoneを壊さないのが一番ですが、iPhoneを壊してしまった「どうしよう。。。」

iPhone修理のことならスマップル札幌駅店におまかせください!!

JR札幌駅北口から徒歩2分!当店スタッフが親切丁寧をモットーに対応いたしますので

お気軽にご相談ください!