iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

ヒビが入ってタッチが効かないXperia Z3 Compactの画面交換!

こんにちは。

長崎市浜町 浜の町アーケードにて営業しております

スマップル長崎店です。

 

当店はiPhoneの修理のみならず、Xperiaの画面修理も承っております。

未対応機種もございますので、一度ご相談いただければ幸いですm(_ _)m

 

Xperiaは日本においてAndroidの代表機種とも言える国産スマホ!

各キャリアXperiaを推していますね。

ちなみに、Xperiaの名を持つスマホが最初に発売されたのは海外で、まだその頃はAndroidも搭載されていませんでした。

 

先日はXperia Z3 Compactの修理を行いました。

ひび割れができており、タッチが全く効きません。

液晶表示は問題ないみたいです。

Xperia Z系は、画面に少しでもヒビ割れができると、全体的にタッチが効かなくなるようです😰

 

まずは本体のバックパネルを取り外しました。

バッテリーが中央にありますね。

タッチパネルのコネクタを基板から外し、割れたタッチパネルを剥がします。

 

XperiaZ3Compactの画面を外す手順は少ないですね。

XperiaZ3ですと、基板やいくつかのコネクタを外さなければなりません。

 

新しい画面を装着し動作確認をしました。

問題なかったので、本付けします。

ヒビなしタッチパネルに生まれ変わりました!

もちろん操作可能です(^o^)

 

2018年11月現在、AndroidはXperiaの画面修理のみ行ってます(スマップル長崎店)。

スマップル長崎店のLINEがございます。

こちらから予約できますので、お気軽にご予約どうぞ(^o^)/