iPhone修理 専門店 スマップル旭川店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

釧路大漁どんぱく

皆さんはどこか旅行に行きましたか?

夏も終わりをむかえてきております!

気温がだんだんと下がってきますので、みなさん体調管理にはきをつけてください!

 

そんな中、釧路市では、秋の観光の幕開けを告げる

「釧路大漁どんぱく」が開催されます!

花火の“どん”と、食の“パク”をメインに、秋の名物イベントが集結します。

農畜産物の即売、味覚祭りなど、さまざまな催事とライブステージ、キャラクター

ショーで賑わいます!

 

釧路大漁どんぱくの2日目には、花火大会が行われます!

道内最大の開花直径600mの三尺玉をはじめ、

スターマインや水中花火、音楽花火、ナイアガラなど、

さまざまな花火が台船から釧路川河口の夜空に打ち上げられ、

行く夏を惜しむかのように大輪の花が咲き誇ります。FMくしろの実況中継を聞きな

がら楽しむこともできます(^-^)

 

 

釧路大漁どんぱく花火大会の最大の見どころとは!!

 

道内最大級の3尺玉花火です。

高さ600mにもなる花火の大迫力は圧巻のスケールですよ。まさに「どん!」という

響きと、光が当たりを染め上げます!

他にも創作花火や、釧路川を渡る200mのナイアガラなど見どころが満載です。打上

げ場所は釧路川と釧路港の2ヵ所、海と川を舞台に北海道の雄大な花火大会を

満喫できます。

 

釧路大漁どんぱく花火大会の穴場

 

穴場1.釧路市生涯学習センター

花火会場からほど近く、10階の展望室から見る花火は最高ですよ。穴場というより

はメジャーな場所になりますので、早めの現地入りが必要です。

 

穴場2.米町公園

打上げ会場に近く、高台になっている公園からは花火が綺麗に見えます!

シートやイスを持参すれば比較的混雑も少なくて、落ち着いた花火鑑賞ができるのでおススメですよ。

 

穴場3.釧路フィッシャーマンズワーフMOO周辺

会場に近いので、混雑が予想されますが大迫力の花火が見たいならここがおススメです。

早めに現地入りして、最適な場所を確保して下さい。

 

穴場4.釧路港防波堤

海からの遮断物が無くて、花火がとても綺麗に鑑賞できます。

人ごみも少ないので、ロマンチックな花火鑑賞がしたいカップルにおススメの穴場スポットですよ。

 

大切な人と最高の場所で是非ご覧ください!!

 

日程・時間:2017年9月2日(土曜日)に開催予定

小雨であれば開催されますが、荒天であれば9月3日に延期される予定です。

打ち上げ時間:19時00分~20時00分

打上玉数:約10000発

予想来場者数:13万人(2016年データより)