iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

地獄蒸しプリン♪とiPhoneのマイクが??

別府といえば温泉ですが、熱いのは温泉だけではありません!
温泉で立ち上る蒸気を利用して作ったプリンが発端となり
今では街のいたるところで様々なプリンが販売されています(*´▽`*)

 

地獄蒸しプリンの元祖「岡本屋」のプリンは、温泉の蒸気で蒸しています♪♪
天気が良ければ売店の外にあるテーブルで
明礬温泉の風景を楽しみながら食べることができます( *´艸`)

 

温泉の蒸気で蒸されたせいか表面に小さな気泡があり
この気泡が食べごたえを感じさせる食感を出します!
市販のプリンとは全く異なる、別府のプリンの元祖に恥じない美味しさですので
別府に来たらぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか??(*^-^*)

 

岡本屋 公式サイト
http://www.jigoku-prin.com/shop/index.html

 

 

スマップル大分店での修理を紹介します!
今回は少し珍しい、iPhone6SPlusのマイク修理です。
通話時、向こうからの声は聞こえますが
こちらの声が相手に伝わりにくいようです。

 

電話、LINE等の通話アプリを試してみましたが
どのアプリでも同じような現象になるため
アプリではなく部品に問題があるようですね~。

 

「スピーカーフォン」だと問題は無く
相手に声が伝わるそうです。
iPhone下部のマイクが故障しているみたいですね。

 

動作確認をしていきましょう!
マイクの動作は標準搭載の「ボイスメモ」アプリで確認できます。
録音をしてみますと、

 

全く音を拾っていません・・・(´・ω・`)
パーツを交換してみましょう。
下部のマイクは「ドックコネクタ」と呼ばれる部品になっています。
充電部分、イヤホンジャック、スピーカーの接点と繋がっています。

 

交換後、

 

バッチリ音を拾うようになりました♪
これで修理完了!ありがとうございました♪