iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

科学講演会「親子のためのロケット公開教室」

こんにちは(^_-)-☆iPhone修理をおこなっております、スマップル仙台店です。

本日は親子で楽しめるイベントをご紹介いたしますね!!

8/27日に仙台市科学館で

親子で体験できるペットボトルロケットの工作

のイベントがあります。

子供のころ学校でペットボトルロケットを作ったのを思い出しました(^^♪

当日は、「飛行機・ロケットはどうして飛べる?どうやってつくる?」と題した講演会および、ペットボトルロケットの製作・打ち上げ会を実施するみたいです。

打ち上げ体験後、飛行距離が上位のロケットを表彰もあるもようです!!

空の炭酸飲料のペットボトル(1.5リットル)2本を持参で参加してください。(お茶や清涼飲料水のペットボトルは不可)。

 

 

 

それでは本日修理した内容をお伝えいたします(^^♪

本日はiPhone6の修理が多かったです!!

まずはこちらの端末

写真ではわかりにくいですが、ホームボタン付近から破損していて、亀裂が全体にはしっていました。

ホームボタンの近くではありましたが、ボタン事態は無事でしっかり効く状態でしたので画面交換のみさせていただきました!!

30分かからずに作業終了です!!これで一安心ですね!!今回のわれはヒドイほうではなかったですが、それでも割れたままの使用は再度落とした時に非常に危険ですので皆さん早めの修理をおこなってくださいね!!

お次の端末は複数回おとしてしまった端末です。

液晶が完全に割れていて、タッチも効かない状態でした。ここまで破損していると基盤の損傷が心配でしたが、修理してみると基盤のほうは大丈夫なようでした。

液晶交換をしたら、タッチも効き動作に問題はありませんでした!!

当店のオススメ強化フィルムも貼っていただき作業終了です!!

画面交換なら30分から行えますので割れている端末をお使いのお客様は早めに修理をしてくださいね!!