iPhone修理 専門店 スマップル札幌大通店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

ニトリ石狩花火大会

もうすぐ8月も終わってしまいますね。

札幌は9月から気温も下がり肌寒くなってきますので、体調を崩さないように皆さん気を付けて下さいね!

7月、8月は花火シーズンで各地で花火大会が多く開催されました。

皆さんはどこか見に行きました?

私はいけてないです(T_T)

そんな私のようにまだ今年の花火大会を味わっていない方に朗報です。

8月26日に石狩市で「ニトリ石狩花火大会」が開催されます。

2日間行われる「石狩まるごとフェスタ」の初日の夜を盛り上げる花火大会となっております。

最大8号玉を含むスターマインやナイアガラ、型物花火、ミュージック花火などバラエティに富んだ1万発の花火が30分にわたり打ち上げられます。

昨年は8000発を打上げ、2日間の来場者数は5万4000人!

料金も無料となっており、無料で観覧できる花火大会としては規模が最大かもしれません。

ちなみにこちらは以前豊平川の花火大会の人混みの中で落として割れたiPhone7です。

右下が割れて内部が見えてしまっています。しかしスマップル札幌大通店に持ってきていただけたら

このように綺麗に仕上がります!!

 

話がそれてしまったので戻します(;^ω^)

「石狩まるごとフェスタ」では、石狩市内の飲食店が自慢の料理を出店し、食育クイズ、ニンジン詰め放題、ホタテの貝釣りなどが行われます。

ニンジン詰め放題は2分間でどれだけ詰めれるのでしょうか。1回100円で大人気となっております。

 

開催期間

2017年8月26~27日   (花火大会は26日の19:30~20:00)

開催場所

北海道石狩市新港中央1丁目 石狩まるごとフェスタ特設会場

交通アクセス

JR札沼線「新琴似駅」から「花川・花畔方面行」の中央バス「石狩庁舎前」乗換~バス「会場」下車

 

今月最後の土日を「石狩まるごとフェスタ」で過ごしてみてはいかがでしょう(^^♪