iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

政宗さんの川狩り

みなさまこんにちわ(^^)/
宮城県のiPhone修理スマップル仙台店です。

来週27日には広瀬川で「第17回政宗さんの川狩り」が開催されます。

こちらのイベントでは鮎を獲って、見て、食べることが出来ることが出来ます。

丁度落ちあゆの季節が近づいているので美味しい鮎が食べられると思います。
やっぱり鮎は串に刺して塩をふり焼いてそのままかぶりつきたいですね!!

鮎はキレイな川にしかいないので広瀬川がきれいな証拠ですね♬

地元民からすると綺麗な川があるのは何だか誇らしいです(*´ω`)

今の所来週の土曜日は曇りの予報ですので開催されると思います。

ぜひお子様の夏の思い出に行ってみてください。

 

 

さて話は変わって本日の修理速報ですがiPhone7で突然充電できなくなってしまった端末です。

確認の為に充電ケーブルを差してみると

うーん(;^ω^)充電ケーブルを認識していないですね。
写真にケーブルのマークが出ていますが通常だと充電ケーブルを差すとケーブルのマークが消えるはずなんです。
充電ケーブルを差してマークが消えないという事は認識してないと予測されます。

充電口が何かの拍子に壊れてしまったと考えられるのでまずは充電口を交換してみます。

ドックコネクターを交換すると

しっかり充電が溜まり起動しましたね♬

iPhoneで充電が出来ない時は今回修理したドックコネクター(充電口)かバッテリーを交換すれば復旧する可能性が高いです。
どちらのパーツも当店であれば修理可能です(`・ω・´)b

 

当店ではiPhone7は画面以外にもスリープボタン、バッテリー、ドックコネクター(充電口)、バックカメラ、カメラレンズとほとんどの箇所のパーツをストックしているのですぐに修理出来ます。

iPhone7でお困りのことがあればぜひ当店にお越しください。

皆様のご来店お持ちしております<m(__)m>