iPhone修理 専門店 スマップル札幌大通店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

帰ってきた!へんないきもの展

ど~も!

今日から2連休ですね!

学生さんは夏休みあと1週間、もしくは来週からですかね?

北海道の夏休みって短いですよね!

私、過去に兵庫県に住んでいたのですが、その時の夏休みは長く、札幌の夏休みは短いと感じました。

逆に冬休みは長いですよね!最高~( *´艸`)

今日は残り短い夏休みに札幌から日帰りで行ける場所をご紹介します。

夏休みの思い出作りにiPhoneは欠かせないと思いますので、壊れてしまっているiPhoneをお持ちの方はお出かけ前に修理してみてはどうですか?

スマップル札幌大通店では最短15分~お渡し可能です!!

 

では今回のご紹介は

「登別マリンパークニクス」

車でおよそ2時間ぐらいの場所にある登別。

登別と言えば「クマ牧場」クマ牧場~♪

はお馴染みのCMです。最近は見なくなりましたが・・・。

あとは温泉ですよね!

 

そんな登別ですが「登別マリンパークニクス」の期間限定イベントが現在開催されています。

「帰ってきた!へんないきもの展」

2年ぶりの開催で2017年7月15日~11月5日まで行われております。

50種類183点と数多くの生物たちを見る事ができます。

 

「ダイオウグソクムシ」

等脚類としては世界最大であり、体長は20~40㎝で最大で50㎝近くにも成長するみたいです。

見た目はダンゴムシのようだが、分類ではフナムシに近い。

頭部の黒い複眼は3500個の個眼から形成されています。

複眼・・・邪眼・・・飛影・・・3つしかないやん|д゚)

「深海の掃除屋」とも呼ばれ、深海底に沈降してきた大型魚類やクジラの死骸や弱った生き物などの有機物を摂食しているみたいです。

ガンダムのキャラに出て来そうな姿ですよね。

この他にも変ないきものを見る事が可能となっていますので、興味のある方は是非ご覧に行ってみてはいかがでしょう。

 

北海道登別市登別東町1丁目22

営業時間 9:00~17:00(最終入園16:30)

TEL 0143-83-2400

入園料

大人:2,450円

子ども:1,250円(4歳~小学生)

3歳以下無料