iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

夏休みの宿題終わってますか? iPhoneも研究してみよう

夏休みも元気に営業しているスマップル熊本店です。

今月も定休日なく朝10時から夜9時までの営業となっています。

学生のころは夏休みは宿題がいやでしょうがなかったですが社会人になってみると長期休暇

のありがたさがよく分かります。

中高生の頃は課題を済ませるだけでしたが、小学生の時は自由研究が最終日まで残っていました。

最終日に両親に手伝ってもらいって完成させたのは今となってはいい思い出です。

そんな子供たちを助けてくれるイベントがグランメッセで開催されます。

熊本地震の影響で長期休館していたグランメッセですが、復旧工事が終わり今年の7月1日にグランドオープンしました。

6月25日にはグランドオープンを前にそのプレイベントとなる、熊本の子供たちを元気にする

支援イベント「嵐のワクワク応援団~熊本がもっと元気になる3つの課外授業~」が開催され、嵐のメンバーである

大野智、二宮和也、松本潤がやってきてました。

嵐は熊本ではほとんどライブの開催をしていなかったので話題になりましたね。

そんなグランメッセでは毎年夏になるとおなじみである「青少年のための科学の祭典熊本大会 2017」が開催されます。

開催日は8月19日(土)・20日(日)の10時~17時となっていて入場料は無料となっています。

会場は展示ホールBCDとなっているので展示品などがかなり多く大人たちでも楽しめるイベントになってます。

施設内には1階のガレリアには熊本地震が忘れらないようにとグランメッセのこの一年”を写真パネルで紹介するコーナーを設置してます。

また2階レストランでは、熊本ラーメンやカレーなどを含め美味しい料理を用意してあるビュッフェランチもありますのでお弁当を持参しなくても大丈夫。

グランメッセでは2,200台分の収容可能な無料駐車場完備していてICの近くなので車でも来やすく、バス停も近くにあるので便利です。

車でアクセスする場合は県道36号(第2空港線)」を阿蘇・阿蘇くまもと空港方面に向かい、「グランメッセ熊本誘導標識」の矢印に従って進んでください。

右手にグランメッセが見えてきますが、迂回しないと到着できないようになっているので注意してください。

益城熊本空港ICからだと約5分、熊本市中心部からだと約40分になります。

熊本駅からバスで来る場合は産交バスの空港リムジンバス、阿蘇くまもと空港行 に乗車し、グランメッセ前で下車してください。

料金は430円で約40~45分で到着します。

iPhoneも最新技術の塊ですので