iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

大分駅のイチオシスイーツと画面修理♪

本日も暑さに負けず営業中!iPhone修理のスマップル大分店です!

 

本日は大分駅内、豊後にわさき市場にて随時オープンしている
期間限定スイーツショップがとっても気になったのでご紹介します。

 

まずは現在開催中、アンドリューのエッグタルト!
手作りパイ生地に濃厚クリームのエッグタルトがとっても人気だそうで、
前を通るとついつい買って帰ってしまいます。

8月23日までということで、期間のこりわずか!
気になる方は是非ご賞味あれ。

 

続いては大分初出展というKAnoZA(カノザ)。
こちらは23日からの出店とのことですが、
緑と黄色の鮮やかな二層で彩られる抹茶フォンデュが写真で見ただけでもとっても美味しそう!

こちらもなんとか期間中に食べてみたい一品となっています。

 

ちょっと前にオープンしていたシュークリーム屋さんも、
個人的にかなり狙っていたのですがいつの間にか終わっていたらしく……
一目見たときに食べておけばよかったー!
と、とっても悔しい思いをしています。

だいたい2週間程度の期間限定販売となっているみたいなので、
皆さんも気になったスイーツは見逃し厳禁ですよ~!

 

 

スイーツの話ばかりになってしまいましたが、今回もiPhone修理をご紹介!

iPhone 6の画面交換です!

 

こちら画面上部が割れ、そこから部分的に剥離してしまっていまね。

画面全体から見ると割れた面積自体はそう多くなく、
比較的軽い損傷に見えます。

 

タッチする部分から離れていて、
画面を見るときも邪魔にならないし、そのまま使ってしまう方も多そうな症状。

 

実はこういった割れ方、そのまま使うととっても危険!
最悪の場合、復旧不可能の危険性もある重要ポイントなのです。

 

右上のちょっとだけ露出している部分、ここは画面を映すための端子や
それに繋がる基盤があります。

ここに埃や湿気が侵入すると、画面表示に関わる端子がトラブルを起こしてしまい
画面が突然映らなくなることも!

 

こういった場合、基盤の側に被害が出ることも多く
画面交換では復旧ができくなることも。

 

画面割れの面積にかかわらず、とっても危険なことがわかります。

 

今回も慎重に調査しながらの画面交換!
露出部付近のクリーニングも同時に行います。

この通り、交換後も異常なし!

 

今回は割れてからすぐのご来店だったということで、
内部に目立った劣化はありませんでした。

 

やはり早めの対応が肝心ですね。

 

 

とはいえ、なかなかすぐに持って来れない場合があるのも事実……

そういった場合は、ぜひスマップル大分店へご相談ください。

 

修理の際、内部に侵入した埃が心配!
なんて場合もご希望に応じて、しっかりメンテナンスいたします!

 

画面割れ、バッテリー交換に水没修理となんでもござれ!
iPhone修理はスマップル大分店まで♪