iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

台所のシンクに落としてしまったiPhone 電源が入らなくなってパニック!

まずはこちらのiPhone6sを見てください。

 

 

電源を切っているだけのように見えますが、実は大変なことになっているのです。

中を見てみると、

 

 

なんと水滴がたくさんあるではないですか( ゚Д゚)

実は台所で食器を洗っている最中にシンクの中にiPhoneを落としてしまい、

それから全く電源が入らなくなってしまったのです!

iPhoneの右上には画面と基盤を繋いであるコネクターがあるので

そこも取り外してみると、

 

 

真っ赤なシールがありますね。

このシールは水没判定シールと呼ばれていて、

水分が付着すると真っ赤に変色してしまうのです!

一度変色してしまうと二度と元には戻らないのでこれで過去に水没したかどうかわかるようになっています。

また、コネクター部分も腐食してしまって錆びついてしまっています。

このまま放っておくとどんどん腐食してしまって復旧確率が下がってしまいます

もし使っているiPhoneが水没してしまったら出来るだけ早くスマップルに持ち込んでください。

 

先ほどのiPhoneの基盤を取り出して専用の機械で洗浄して十分に乾燥させ、

新しいパーツを使って組み立て直してみると、

 

 

無事画面が映るようになりました。

スマップルで水没復旧した場合は料金は5,000円+税となっております。

今回は画面も交換しないと復旧出来なかったので画面の交換料金も発生します。

>iPhone6sの修理料金はこちら<

 

 

ご相談や見積もりは電話以外にもwebやLINEからでも簡単に出来ますのでご連絡お待ちしております。

 

営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

 

他にもiPhone6sについてのブログがありますのでこちらも参考にしてください。

>液晶が壊れたら「iPhoneが使用できません」というメッセージが・・・一体なぜ?<

>iPhone6sの画面に穴が!故障する前に修理が必要です!<

>iPhone6sのバッテリーの減りが早い?放っておくと大変なことに・・・<

 

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい方もご安心。

郵送修理も承っています!

熊本県内(球磨郡・葦北郡・阿蘇市・天草市・荒尾市・宇城市・宇土市・阿蘇郡・

菊池郡・上益城郡・上天草市・菊池市・菊池郡・玉名郡・球磨郡・熊本市・合志市・

玉名市・葦北郡・八代郡・人吉市・下益城郡・水俣市・八代市・山鹿市)

からはもちろん、

熊本県外(鹿児島県・宮崎県・大分県・福岡県・佐賀県・長崎県)からでも大歓迎です。