iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

“オタマトーン” とは?? 『明和電機ナンセンスマシーン展 in 長崎』

こんにちは。

iPhone修理専門店のスマップル長崎店です。

場所は浜屋百貨店の目の前、岡本時計店の2階です。

営業時間は10時から20時まで、修理受付も20時までです!

定休日はなしで営業しております。

 

修理紹介の前に長崎のイベントをご紹介いたします(/・ω・)/

『明和電機ナンセンスマシーン展 in 長崎』

"明和電機" は電機メーカーではなく "アートユニット" だそうです。作品制作、展覧会、音楽活動、ライブパフォーマンスなど行っているとのこと。

独創的な発想により創り出された不思議な作品が紹介される展覧会です。

♪(おたまじゃくし)の形をした電子楽器おもちゃ「オタマトーン」は私持っていました!

おたまじゃくしの口を開かせて音を発生させ、指をスライドさせることで音程を変える楽器です。

ピッチを合わせるのが難しいんですが、おたまじゃくしが一生懸命に歌っているようで、そこがおもしろいです!

期間は10/6(土)~11/11(日)、長崎県美術館にて開催されます♪

 

それでは、修理紹介に入ります。

先日修理しましたのはこちらのiPhone6sPlusです。

右下に穴が空いています。

また、画面が勝手に動いてしまうゴーストタッチも起きていました。

穴が空いているともちろん埃や塵、液体が侵入してしまい、故障に繋がります。

 

このような状態になってしまったらすぐに当店へ!

即日で直せます(*^^*)

 

19:30頃のご来店で20:00にはお渡しできました(^o^)

データはそのままですので、壊れたiPhoneをそのままお持込み頂いてかまいません!