iPhone修理 専門店 スマップル名古屋 栄店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

現代アートとのコラボ 「THE ドラえもん展 NAGOYA 2018」

皆さんこんにちは!こんばんは!お早うございます!

本日も元気に21時まで営業しております!

スマップル名古屋栄店です(*^^*)

本日紹介するのは大人も子供も、一度は見たことがあるであろうこのアニメのイベント!!

 有名アーティストが表現する新しい展示 「THE ドラえもん展 2018」

           

私も子供の頃は毎週見ていましたし、映画館で新作が公開されると、必ず見に行っていました!

子どもは勿論、大人も付き合って見ている内に好きになって一緒に楽しく見ている、という人も多いはず!

そんな老若男女問わず人気のドラえもん。

今回二回目となる「THE ドラえもん展 NAGOYA 2018」を開催することが決定!!

総勢28名の個性的なアーティスト達がそれぞれ「あなたのドラえもん」を様々な表現で作品として展示。

きっとその作品達に圧倒され、自分の感覚に近い「あなたのドラえもん」に出会えるかもしれませんね♪

 

開催場所   松坂屋美術館 

時間     10:00~19:30

アクセス   「電車」名古屋市営地下鉄矢場町駅直結。栄駅から徒歩5分 

 

では本日の修理のご紹介です♪

iPhone7の修理ですが「iPhoneは使用できません」の表示が(;´Д`)

これはパスコードを何回も打ち間違えると出ます。

最初は1分間使えなくなるだけで、正しいパスコードを打てばまた問題なく使用できます。

ですが何回もパスコードを間違え続けると使用できない時間がどんどん伸びていきます。

そして最終的には「iPhoneは使用できません」となり、iTunesに繋いで初期化しないといけなくなるんです(*_*;

 

データも全て、何もかも消えます

どうして間違え続けたのかというと、落としたことで「ゴーストタッチ」が起きたから。

「ゴーストタッチ」とはiPhoneのボタンが触ってもないのに勝手に滅茶苦茶にタッチされる現象。

 

これで間違ったパスコードを打ち続けてしまったんですね。。。

この症状がでたら直ぐに電源を切って下さい!!

そうすれば画面修理で「ゴーストタッチ」が直り正しいパスコードを打てます(*^^*)

iPhoneを初期化するとこの状態になります。

買ったばかりの時のまっさらな状態ですね

ですがiCloudなどでデータのバックアップがとってあれば、そこまでのデータの復旧は可能です!

もしもの時の為に、データのバックアップをとっておくのが一番ですね。