iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

お盆も元気に営業中!スマップル大分店♪

スマップル大分店は年中無休!お盆も祝日もいらっしゃいませ~♪

 

ここ数日は陽射しも控えめで、とても涼しく過ごしやすいですね。

 

例年よりも長い休みとなったお盆休みもそろそろ終わり。
過ごし方は様々ですが、充実した時間を送れたのではないでしょうか。

 

ここ数日は気温も高くならず、風もあることで
夏場にとっては最高の過ごしやすさですね。

時折まばらに雨が降るので、洗濯物を干すタイミングが
難しいのだけが難点ですが……

 

お盆の中日がこういった過ごしやすい天気ということで、
普段だと暑くて尻込みしちゃうような屋外のイベントへ
お出掛けした方も多いのでは?

太陽燦燦の陽射しの下でお出掛け!というのも夏らしくて良いものですが、それはそれ。
こういった涼しい日がやっぱり有難いですね。

 

 

さて、今回は2件の修理をご紹介します。

まずはiPhone 6 の画面修理です。

ご覧の通り、画面全体にかけて広範囲に割れが広がっています。

 

とくに上部の割れは酷く、保護フィルムを剥がすと
端からガラスがぽろぽろ落ちてしまうほど。

割れが酷いとはいえ、
今回は動作の確認ができる状態なのでそちらのチェックから行います。

 

上部は重要な部品が密集しているポイントなので、点検も慎重に……

こちらも異常は見られず、まずはひと安心。

チェックができたので、すぐに画面の交換を行います。

交換後はご覧の通りピカピカに!

 

 

ピカピカすぎて、撮影用のiPhoneまできれいに写り込んじゃっていますね。

修理後の点検も異常なしということで、無事にお客様へ。

お客様も大満足のご様子です♪

 

 

続いての修理はこちら!

今回の修理は、どうやらiPhone 6の画面のようですが……

画面全体が見事にバキバキに!

 

液晶は潰れてしまって何も見えず、
上を見てみるとカメラにイヤスピーカー、下部分も
ホームボタンが丸見えになっています。

 

写真からはわかりませんが、フレームもかなり歪んでいる状態で
納得のコナゴナ感です……

 

今回はすでに内部が露出しているということで破損した部分と、それに加え
上下に付随しているパーツの機能に影響が出ている可能性がとても高いです。

 

特にホームボタン、近接センサー周辺は赤信号!

これらの部分に影響がないかを調査するためにも、まずは画面を交換します。

交換後の画面はこちら!

 

無事に画面が映るようになったので、
近接センサーやカメラ、ホームボタンなど隅々にわたって入念にチェック。

こちらも幸いほかの部分に影響は無く、そのままでお返しできそうです!

 

 

iPhoneって、本当に頑丈ですね……

次はこんなことにならないように、と当店自慢の強化フィルムも購入。
これできっと大丈夫ですね!

スマップル大分店、ご利用ありがとうございました♪