iPhone修理 専門店 スマップル旭川店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

らうす産業祭 漁火まつり

皆さんこんにちは!

 

北海道羅臼町で「らうす産業祭 漁火まつり」が開催されます!

 

 

世界遺産に登録された知床半島の羅臼で行われる秋の風物詩!

大漁への祈りと感謝を込めたお祭りです!!

秋鮭いくら丼の無料提供、魚セリ市や羅臼漁協定置青年部による

チャリティ秋鮭セリ市が毎年人気です。

他にも、羅臼で水揚げされた海産物の即売会もやっております。

是非、「食の秋」は羅臼に来てみてはいかがでしょうか!

 

 

開催期間:2018年09月22日〜2018年09月23日

開催場所:漁港特設会場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は北海道東神楽町からお客様がいらっしゃいました!

何回も落として、画面が割れているから直してほしいということでした。

ケースは普段つけていないそうで、もろに落としてしまっているそうです。

何回も落とすような人であれば、絶対にすぐケースを付けることを

お勧め致します!

 

やはり、本体をそのまま落としてしまうとフレームの歪みや凹みに

直接的に関係してしまうので、修理しても上手くはまらなくなることが

多くあります。

ですのでケースはすごく重要な役割ですので、つけた方がより安全に

お使いいただけると思います!

 

では、修理に入ります!

その前に割れた画面を見てみましょう。

こちらです。

 

 

角から落として上の方にひびが入ったと考えられます。

このままにしておくと、割れがひどくなりもっとひどい状況に

なる可能性がありますので、すぐに修理しました。

修理後がこちらです。

 

 

綺麗な画面になりました!

これで破片が飛んだり、怪我をする心配はありませんね。

当店自慢のハンマーでたたいても割れない強化フィルムを

購入いただき、綺麗にこちらも貼らせていただきました!

動作確認も問題なくできました。

 

最近は6・6sのバッテリー交換も増えてきており、症状としては、

充電の減りが早いやいきなり電源が落ちるといった症状です!

 

画面・バッテリー以外にも様々なiPhoneの修理を行っておりますので、

少しでも気になることがございましたら、スマップル旭川店まで

お気軽にご連絡ください!!