iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

いろんな乗り物がやってくる『第11回 きんしゃいまつり』

こんにちは!

2018年5月よりオープンしましたスマップル長崎店です。

 

まずは開催予定の長崎のイベントをご紹介します!

『第11回 きんしゃいまつり』

たくさんの乗り物が集まる "きんしゃいまつり"

白バイ、パトカー、消防はしご車、路線バスやHonda車などが大集合、他にも様々な乗り物がやってきます。

長崎県立総合運動公園 トランスコスモススタジアム周辺で行われます。

開催日時は10月7日 (日) 10:00~16:00 です。

こどもも大人も楽しめるイベントだと思いますよ♪

 

先日行いました修理を紹介いたします!

修理しましたのはこちらのiPhone6s。

発生していた不具合はというと、ホームボタンが全く効かないというもの。

ホームボタンを押しても反応がなく、指紋認証も動作しておりませんでした。

 

 

ホームボタンが故障するケースはあまり多くありません。

液体がホームボタン周辺に侵入し、ホームボタンが腐食したり、モノが落下してホームボタンがぱきっと割れる事例はございました。

 

コネクタが単に外れていたり、接点が汚れていたりすることでホームボタンを正常に認識しなくなることもございます。

今回は接点を洗浄したりなどの処置を施しましたが、それでは復活しませんでした。

 

iPhoneでホームボタンを交換する際には1つ注意していただきたいことがあります。

ホームボタンと基板は紐付けされていて、新しいホームボタンに置き換わった場合、新しいホームボタンでは

Touch IDは使用不可になります。

iPhone6sにおいては、押し込むホームボタンとしての役割は果たせます。

 

 

Touch IDが使えないことはご了承いただき、新しいホームボタンに交換しました。

こちらは取り外したホームボタンです。

 

スマップル長崎店では

iPhone5~ ホームボタン交換承っております!