iPhone修理 専門店 スマップル渋谷本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

渋谷で昔ながらのお祭りといえば「金王八幡宮例大祭2018」

渋谷で毎年開催される伝統出来なお祭りが今年も開催されます。

「金王八幡宮例大祭2018」

開催期間は4日間、一番初めの13日は『島人ぬ宝』で有名なBEGIN奉納ライブからスタートします。

2日目の14日はメイン場所である金王八幡宮社殿の場所で、昔ながらの古式に乗っ取った祭典が行われ、午後からは神輿の御霊入れが行われます。

御霊入れとは、神輿に神様を遷す儀式のことです。これによりただの物であった神輿が、神様が入った事で担がれるべき対象となって来るのです。

3日目の15日では神楽殿にて一般の方による奉納行事が行われます。

最終日の16日が一番の盛り上がり所になることでしょう。

まずは神楽殿にて神代神楽の奉納から始まります、それが終わり青山、渋谷の街では神輿が繰り出されます。

祭り衣装に身を包み、神輿が担がれて行くところは見ているだけでも活力が沸いてきます。

14:30からは神輿連合渡御が行われ、神輿が渋谷のメインストリート渋谷109前にお出ましになります。

開催は明日から!平日からになってしまいますので、全てを見ることは出来ないかもしれませんが、流行最先端渋谷で伝統的なお祭りってのもおつだと思いませんか?

15,16日では50店舗近い出店も出店があるようですので、そちらも楽しみにしたいです。

 

『金王八幡宮例大祭2018』

開催日: 2018/09/13(木) ~ 2018/09/16(日)

開催場所: 金王八幡宮

お問い合せ: 金王八幡宮

電話番号:03-3407-1811 (受付時間 9:00~17:00)

 

 

ただでさえ人の多い街 渋谷では時には歩くのでさえ、ままならない瞬間というのも起こりがちです。

また今でも大人気ポケモンGOでの人気な場所です。

歩きスマホで人にぶつかり落とさないよう気をつけたいですね。

仮にこのように落としてしまい画面が割れてしまったとしても、我々スマップル渋谷本店にお任せ下さい。

画面修理であれば当日お渡しはもちろんの事、修理時間は30分程度で終わってしまいます。

お昼休みや休憩時間の間で済んでしまうかもしれませんし、仕事前などに預けて仕事終わりに取りにくるなんてことも可能です。

画面を修理して新品の画面になったのであれば、これからの安全の為に、後はフィルムを貼って今後の割れやキズ防止をしましょう。

当店で修理を行って頂けた方は最強セットである「フィルム&カバー」が各1,000円引きでご案内ができます。

その性能は、店頭で確認してみてください。

以上、スマップル渋谷本店でした。