iPhone修理 専門店 スマップル名古屋 栄店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

幻想的な夜 月を掬う 徳川園観月会

皆さんこんにちは、こんばんは!

スマップル名古屋栄店です(*^^*)♪

旧暦8月15日の「十五夜」に合わせて開催されるイベントの紹介です!

 

  徳川園で開かれるお月見 「月を掬う 徳川園観月会」

          

このイベントでは夜間開園を特別に行い、日没から園内にある龍仙湖という大きな池に、月見飾りを乗せた和舟を浮かべてライトアップする、というもので幻想的な光景に目を奪われます!!

そしてこのイベントの前に名古屋市の一部に残る温かな風習「お月見どろぼう」が行われます。

「お月見どろぼう」とはその昔、日本各地で行われた風習。

子どもは月からの使者と考えられ、十五夜に飾られている団子などのお供え物をこの日に限って盗んでもいいとされていたそうです。


今回徳川園では先着200名のお子様に「お月見どろぼう許可証」をお配りし、市内有名和菓子店提供の和菓子と許可証を交換してあげるという趣向のもの(^^)

子どもたちも喜んで参加できる素敵な企画ですね♪

 

開催日  お月見どろぼうは9月22日開催

     月見会は9月23、24日

 

時間   9:30~20:30(入園は20:00まで)

場所   徳川園

 

では、本日の修理のご紹介に移ります!

 

iPhone6sの画面修理ですが、見事に全面割れています(*_*;

ここまで見事に全面割れているのも珍しいです。

 

大きなヒビなので液晶が剥がれ落ちたりはしにくいかもしれませんが、使い勝手は悪いですよね。

今はちゃんと使えていても何時壊れるかわからない危険な状態。

もしずっと何の不備もなく使い続けられたとしても、こんなにバキバキに割れたまま使うのも嫌じゃありませんか?

どうせなら綺麗な画面が一番いいですよね!!!

 

そう、例えばこんな感じに!!!

 

スマップル名古屋栄店なら即日修理でこんな風に、綺麗に修理できます(^^)

この方が使ってて気持ちよくありませんか?ありますよね!

iPhone修理のことならスマップル名古屋栄店にお任せください♪