iPhone修理 専門店 スマップル名古屋 栄店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

東海地方に暴風警報発令中!不要不急は控えましょう。

みなさん、こんにちはこんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です(^^)/

 

東海地方に台風最接近中

くれぐれも不要不急の外出は避け、安全確保の優先をお願い致します。

急に強い雨が降ることもありますので、もし外出する予定がある場合は傘をお忘れなく!

 

さてさて、サマーシーズンも終わりそろそろ秋になるはずなんですが、まだまだ暑いですね(*_*;

8月の修理件数を確認してみると

1位 画面割れ交換

2位 バッテリー交換

3位 水没復旧

やはり夏場だけあって水没復旧の依頼件数が急激に増加していますね!

iPhoneは水にとっても弱く耐水性のあるiPhone7ですら全体が水に浸かってしまうと、どうしても水没してしまいます。

起動が出来なくなったり、ホームボタンが効かなくなるなど良いことは1つもありません!

基盤の洗浄作業だけで起動出来ればいいのですが、ほとんどの場合ディスプレイ、またはバッテリーも一緒に故障してしまっているパターンが多く修理費用が高くなる傾向があります。

時間が経てば経つほど時間と費用が掛かる故障ですので、水没してしまったらなるべくお早めにスマップル名古屋栄店へお持ち込みください。

なお、起動している場合は電源を切りジップロックなどに入れお持ち込みすることをオススメします。

 

先日ご来店のお客様

3週間水没を放置したiPhoneがコチラ

⇩   ⇩   ⇩

※ディスプレイがオレンジ色なのはナイトモードの仕様です。

 

液晶上部が水の侵入により点滅しちゃってます(´;ω;`)

変色も見られるので相当水が入り込んでしまってると思われます。

3週間経過しても起動している、ということでいつ壊れてもおかしくない状況…

 

すばやく中身の状態を確認することに。

あれっ?

水没の痕跡はありますが水は乾いてなくなってました。

所々サビている箇所があったので念の為クリーニング♪

 

iPhone本体は問題がなさそうなのでディスプレイの交換と試してみることに

⇩   ⇩   ⇩

 

無事交換完了(^^)/

液晶の水滴もなくなりましたし水没の影響による症状も改善されていました!

これで快適なiPhoneライフを送れますね♪

 

iPhone修理をお探しならスマップル名古屋栄店をぜひご利用くださいませ。