iPhone修理 専門店 スマップル渋谷宮益坂店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

懐かしのアニメの期間限定カフェ

「タマちゃん」っていたの覚えていますか?

2002年に多摩川にやってきたアザラシなんですけれども、TVやニュースで話題になってグッズ販売などもされていましたね。

ですがご紹介したかったアザラシは「タマちゃん」ではなく、「ゴマちゃん」の方なんです。

では、「ゴマちゃん」は知っていますでしょうか?

「少年アシベ」に登場するゴマフアザラシの赤ちゃん。

メチャメチャかわいいんですよ

現在はアニメ「少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん」が放送中となっていますので、無印のころの少年アシベを見ていた方も楽しめるんじゃないでしょうか。

初期のアニメは1991年に放送されていました、あ~もうそんなに月日が経ってしまったんですね。

時間が経つのは早いものです。

そんな「少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん」の期間限定ショップが表参にオープンしているではありませんか。

笑っているかわいいゴマちゃんもそれぞれのメニューについてきて、あなたのハートを必ずや打ち抜くことでしょう。

 

気になるメニューは

・王々軒名物 冷んやりゴマだれ担々麺

王々軒の秘伝のレシピ(?)で作った冷やし担々麺です。豆乳ゴマちゃんがスープの中に泳いでいます。

芦屋家特製オムライス

特製のオムライスにじっくり煮込んで作ったデミグラスソースをかけた芦屋家特製のオムライス。チキンのムースで作ったゴマちゃんと海藻サラダを添えてます。

ノリノリ波乗りパンケーキ

ふわふわモチモチのパンケーキに、スーパーフードのスピルリナで青い海のクリームをイメージしました。クッキーサーフボードの上にマシュマロゴマちゃんが乗った、なんとも可愛らしくサーフィンをしてるかのような一皿です。

 

『GO!GO!ゴマちゃんキッチン』

開催期間:2017年7月29日(土)~9月3日(日)

開催時間:10:00~20:00

開催場所:GO!GO!ゴマちゃんキッチン(店舗:ナチュラルクリーム キッチン表参道)