iPhone修理 専門店 スマップル鹿児島店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

アミュプラザ広場前であげぱく開催中~!水没ならぬ油没修理

鹿児島中央駅、アミュプラザからも徒歩3分!スマホ修理屋のスマップル鹿児島です(^o^)

 

先週からアミュ広場前でなにやら楽しげなイベントが開催されていますね~。

 

その名も…

 

あげぱく!!

 

筆者も昨日お昼ごはんにからあげを食べました(^o^)

 

北海道から鹿児島まで全国の揚げ物が一同に介するイベント…タンパク質と脂質が大好物の筆者にはたまりませぬ。

 

そんな中で、揚げ物作りながらiPhoneを使っていたら…ツルッとあぶらに落としてしまいしかも画面が割れてしまった方のご来店がありました(´-﹏-`;)

 

あまりに恥ずかしいので写真NGだけどブログ紹介はオッケーとのことでしたので、今回写真は割愛します(笑

 

預かってみると、なるほどiPhoneが完全に油まみれ(´-﹏-`;)

 

まずは外側を修理屋のマストアイテム「無水エタノール」で拭き上げます!

 

この無水エタノールなんですが、薬局で売ってますが携帯電話の掃除にかなりおすすめ!

 

消毒用エタノールとの違いは、水で薄めてあるかほぼ純粋なエタノールであるかの違いです。

 

おすすめする理由として、水分が含まれていないので少しくらい多めにかかったとしてもiPhoneが水による故障をしないこと!

さらに、強力な脱脂効果で表面の油分や手垢を一発で綺麗にしてくれます。

 

ただ消毒効果はないそうです。高純度なのに不思議な感じがしますが、浸透力の低さと揮発性が高すぎるために殺菌効果がないみたいですね~。

でも最近の餌になる水分や油分、タンパク質などの汚れは強力に落としますから、結果的に細菌も除去できるのではないでしょうか!

 

肌に悪いのでなるべく直接触れないように使いましょう。ものによっては強力な脱脂効果で塗装が剥がれてしまうこともありますが、iPhoneは大丈夫です。

 

話が脱線しましたが、内部もかなりの油まみれになってましたので、部品を一つずつ外して内部も脱脂してゆきます。

 

その後新しい画面にカメラなどの部品を換装し、組み立て完了!

 

匂いもなく、綺麗なiPhoneが蘇りました!

 

スマップルでは水没復旧も様々な症例を見てきております!

 

トイレに落とした、お風呂に落とした、雨に濡れて壊れた…

 

海や川、洗剤の中とか、ペンキの中に落としたなんて事例も過去にありました!

 

強烈だったのは香水の中に落としたというiPhone…あれはいい香りでした…。

 

 

そして今回のように、油の中に落としてしまったなんてiPhoneもモチロン修理可能です。

 

なかなか油からの復旧は大変ですが、作業料金は追加なしの水没復旧費用のみ!(今回は画面も交換しているため画面の部品代はいただいております)

 

どんなに大変な作業でも、使ったパーツに応じて料金が決まるため、作業費がかかったり手数料がかかったり…心配いりません!

 

いろんなお客様がいらっしゃいます、今回はおもしろい油没の修理の紹介でした。