iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone7のバッテリーを交換してみましょう。

こんにちは、スマップル長崎店です。

天気が悪くなり朝雨が降ると思っていましたが、長崎市は曇っているだけで雨は降りませんでした。曇っていると日差しが遮られますが曇の間から太陽が出ていると太陽からの紫外線に雲からの散乱光が加わり晴れの日よりも紫外線が強くなるようです(+_+)

それでは本日も修理事例をご紹介いたします。

今回はiPhone7のバッテリー交換のご依頼を承りました。

iPhoneのバッテリーが劣化するのは防ぐことができませんが、iPhoneの使用環境によってはバッテリーの劣化が早くなったりすることがあります。

寝ているときに充電器につけたままにして満充電にの状態を維持したり、高温での使用をするとバッテリーの寿命が縮まります。

iPhoneのバッテリーはフル充電サイクルを500回繰り返した時に、本来の容量の最大80%を維持できるよう作られているようです。バッテリーが劣化すると予期せずiPhoneがシャットダウンしたり、iPhoneの動作が遅くなったりするようです。バッテリーの減りが以前よりも早くなったなと感じたらそれは最大まで充電できる容量が減ってしまったからかもしれません。一度新しいバッテリーに換えてみませんか?