iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

『江迎千灯籠まつり』【iPhone6Plusバッテリー交換】

こんにちは、スマップル長崎店です。

本日は毎年8月23日、24日に長崎県佐世保市江迎町で行われている『江迎千灯籠まつり』についてお話を少しします。

江迎千灯籠まつりは500年ほど前から続く伝統行事で、シンボルである灯籠タワーは高さ25m、3,500個の日本一だそうです。お祭りでは、無病息災を願う「水かけ地蔵祭り」や「ドローンレース」「デコレーショントラックナイトショー」「花火大会」が行われ、本日24日にはダンスやバンド演奏、陸上自衛隊の音楽隊による演奏などが行われます!興味をお持ちの方はぜひお出になってみてはいかがでしょうか。

 

それでは本日も修理事例をご紹介いたします。

こちらの画像をご覧ください。

こちらはiPhone6Plusなのですが、バッテリーが膨張してしまい画面が内側から押し上げられています。

バッテリーは衝撃や圧力を受けることで内部でショートしガスが発生することで膨張してしまったり、最悪の場合はバッテリーが発火してしまう可能性があります(;^ω^)

衝撃や圧力以外でも経年劣化によりガスが発生しバッテリーが膨張することもあります。

iPhone6Plusから約4年、あなたが使っているiPhoneもバッテリーが劣化しているかもしれませんよ。