iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

今年も長崎で上演『恐竜どうぶつ園 ティラノサウルス×トリケラトプスの戦い?!』

おはようございます。
iPhone修理専門店のスマップル長崎店です。

 

まずは長崎のイベントを紹介したいと思います。
『恐竜どうぶつ園 ティラノサウルス×トリケラトプスの戦い?!』
よくCMで流れておりますね!
「恐竜どうぶつ園」とは世界各地で上演されている恐竜ショーで、2018年で3度目の来日となります。
2016年および2017年の2年間では通算15万人が動員され、人気の高さがわかります。
リアルな恐竜のパフォーマンスショー、家族全員で楽しめるでしょう。
日程は9/1(土)と9/2(日)で、それぞれ2回公演があります。
場所は長崎市民会館 文化ホールです!

 

修理紹介に入ります。
先日はiPhone7のコネクタの交換を行いました。
Lightningプラグをさしても、ほぼ無反応で、充電できない状態です。充電できないため、起動できません。

 

コネクタ交換は複数のパーツを外していきます。
画面はもちろん、基板(ロジックボード)

 

タプティック・エンジン、バイブレータです。

 

スピーカーとアンテナモジュール

 

これでやっとコネクタのパーツを外せます。

 


新しいコネクタに交換後、充電し、無事起動するようになりました!
こちらのパーツにはマイクもついており、マイクが不調のときも、このパーツを交換することがあります。

充電できなくなって文鎮になったiPhoneをお持ちでしたら、スマップル長崎店で直し復活させましょう(^○^)