iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

バキバキ・液晶不良のiPhone修理もお任せください

おはようございます!
本日もiPhone・iPad・3DS・Xperiaの修理承っておりますスマップル長崎店です。

 

昨日は第100回全国高等学校野球選手権記念大会、いわゆる夏の甲子園が閉会しましたね。56校の頂点に立ったのは北大阪代表の大阪桐蔭でした。
決勝戦では秋田代表の金足農業を破り、2度目の春夏連覇を達成しました。
100回目にふさわしい、試合および結果となりましたね。

 

先日行いました修理を紹介します!

こちらの写真を御覧ください。

 

機種はiPhone7です!

重症のiPhoneであることは誰が見てもわかりますね。

 

液晶右側は真っ暗、全体にいくつもの線が表れています。

タッチはほとんど効かない代わりにゴーストタッチが起きておりました。

 

パネルも複数箇所欠けています。

左上の穴の周りには基板の一部、フロントカメラがあります。

右下の穴の周りには液晶の縁、更に下層にはスピーカーがあります。

幸い、これらのパーツは故障しておりませんでしたが、この穴から液体やほこりが入り、不具合を引き起こす可能性がありますね。

 

もし、ホームボタンの左側が大きく破損していたら危なかったです。

ホームボタンケーブルがある位置で、仮に切断されていた場合、本体ごと交換が必要になったでしょう。

 

スマップル長崎店で画面交換すると…

 

先程の状態が嘘のようにきれいになりました!

ゴーストタッチの影響で、数分間使用できない状態でしたが、時間経過後は問題なく作動しました。

iPhoneでお困りでしたらスマップル長崎店にご相談ください。