iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

夏は海鮮!! iPhone6s液晶交換修理!

スマップル熊本店です!!

今日も晴天(≧◇≦)

暑い日が続きますね・・・

夏といえば海!海といったら海鮮!

つい食べたくなってしまいますよね☆

そんな中、熊本の田崎市場の【魚良】さんに先日お邪魔しました♪

さ~海鮮丼を食べよう~と思ったのですがいろんなメニューに目移りしてしまい、

天ぷら定食を注文してしまいました(*´ω`)

こちらです!↓↓↓↓↓

ボリューム満点!!

サラダに味噌汁、キムチにデザートも☆

おなかいっぱいになりました♪

場所は熊本市西区田崎町にあります【魚良】さんです!!

※日曜日は休み

ふだん触れ合えない魚も見ることもできますし、ご飯屋さんもいっぱいあります♪

ぜひご家族でお食事に(>_<)

田崎市場でイベントも開催されるようです。

19日には【おさかな料理教室】がひらかれるみたいですよ☆

詳しくは田崎市場さんにお問合せください!

http://kumamoto-tasaki-ichiba.co.jp/

 

ご飯の話からですが

先日水没でご来店の方のお話ですが、水没した時の状況がなんと≪味噌汁≫の中に落ちてしまった・・とのことでした。

ご飯を食べている時のiPhoneのご使用も要注意です。。

いつ何が起こるかわからない日常・・iPhoneが壊れた・・・

そんな時はスマップル熊本店にお任せください!

様々なiPhone修理に対応しています!

本日ご依頼のiPhone6s液晶交換修理のご紹介です。

画面がバッキバキに割れてしまっています。。。

右側から衝撃が入ったようで、スリープボタン辺りから蜘蛛の巣状に割れが広がっています。

幸いスリープボタンには故障はありませんでしたが、本体内部右側には基盤(ロジックボード)が

内蔵されているため、強い衝撃により思わぬ故障を発生させてしまう事もあります。

詳しく確認したいところでしたが、液晶中央に紫の線が発生して、それ以外正常に表示されていませんでした。

動作確認がでいないため、まずは画面を交換して状況切り分けを行っていきます。

 

画面交換を実施し、起動すると、正常に表示されることが確認できました。

実は表示がおかしい際に心配されるものとして、誤作動による本体のパスコードロックが掛かってしまう事でした。

これは画面が正常に表示されていない場合に、破損により誤作動が発生している状況で
パスコード入力画面が表示されて、勝手に打ち込まれてしまう事を繰り返すと、
iOSのセキュリティで緊急電話以外の機能が完全に制限されてしまいます。

こうなってしまうと、初期化しなければ通常のiPhoneとして利用することが出来ません。

今回は幸い、正常にパスコード入力画面など表示されたため、
画面交換を行うことで、タッチ操作なども正常にりようできました。

その他機能について動作確認を実施していきます。

カメラ、マイク、スピーカー、近接センサー、充電、Wi-Fi、ホームボタン、
Touch ID、3D Touchなど各種昨日も問題なくりようできました。

心配された基盤故障なども確認できなかったため、これにて作業完了です!

水没復旧のご相談が増えてきています。

海や川での水没も多い状況ですので、遊びにいくさいは、十分お気を付けください。

万一の際は、スマップル熊本までご相談ください。