iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

たびら夏祭りシーサイド花火大会

こんにちは、スマップル長崎店です。

本日8月17日に長崎県平戸市の田平港を会場として行われる夏祭りがあります。メイン会場ではダンスやのど自慢などのイベントがあり、露店も数多く並びます。祭りでは田平港の防波堤から約2000発の花火が打ち上げられ水面に映る花火が見れるそうです。ぜひたびら夏祭りシーサイド花火大会で花火をご覧になってはいかがでしょうか?

それでは本日も修理事例をご紹介いたします。

今回修理させていただいたiPhoneはこちら

こちらのiPhoneは画面の一部が割れてしまいタッチもできないということでお持ち込みいただきました。パネルを外してみるとパネルの一部が分離していました!おそらくバッテリーが膨張してiPhone内部からパネルを押し上げてしまったのでしょう。液晶パネルを新しいものと交換して無事に起動しました。落とした衝撃で内部基盤に影響がでると画面が真っ暗のまま映らないこともあります。iPhoneは一度の衝撃で壊れなくてもその分ダメージが蓄積されていきますので落とさないように注意しましょう。

iPhoneのことでお困りごとがございましたら、ぜひ一度スマップル長崎店にご相談くださいませ。