iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

明後日15日は “精霊流し”

おはようございます。スマップル長崎店です。
定休日なし、お盆の期間も営業してます。
営業時間は10時から20時、修理の受付は20時まで承っております。
画面交換でしたら30分〜ですので、20時にご来店でも20:30頃には修理したiPhoneをお渡しできますよ。

 

明後日の15日はお盆の長崎の伝統行事 "精霊流し" ですね。
造花や提灯で装飾された山車のような船に故人の霊を乗せ、流し場まで練り歩き、精霊を極楽浄土へ送り出します。

夕方から船が曳かれ始めます。そして大量の爆竹が点火され、長崎市内の道路では炸裂音が鳴り響き、硝煙が立ち込めます。

県外から来た方はびっくりすることでしょう。箱にまるごと点火は当たり前らしく、ダンボールに点火するということもあるとか。

長崎ならではの風景です。

 

先日はiPhone5のバッテリー交換を行いました。

iPhone6、iPhone6s、iPhone7の修理がほとんどを占める中、iPhone5はレアです!

結構昔に発売されたiPhoneですので、不具合が起こったり、故障する確率は高いでしょう。

しかし、スマップル長崎店ではiPhone5のパーツも取り揃えており、不具合が起きているパーツをさっと交換できます。

以前はiPhone5のカメラ交換を行い、写真を無事とれるようになりました。

今回のiPhone5はバッテリー膨張により画面が浮き上がっていました。

 

 

スマップル長崎店でバッテリー交換で浮き解消です。

 

カメラや充電差込口の交換、スピーカーやボタンの交換も受承っておりますよ。

長崎でiPhone修理ならスマップル長崎店をぜひご利用下さい。