iPhone修理 専門店 スマップル旭川店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

「美深ふるさと子供盆踊り」

美深町は北海道の北部、上川管内に位置し、稚内市と旭川市のほぼ中間に位置する人口約5,100人のまちです。旭川からだと、車で約2時間半のところにあります。

「チョウザメとキャビアの町」としてもご存知の方も多いのではないでしょうか。
そんな美深町でのイベントについてご紹介致します。

太鼓の音色で盆踊り!踊りの主役は子どもたち!
子ども達が毎年心待ちにしている夏の恒例行事「子供盆踊り」が美深町で8月13日(日)に開催されます。櫓を囲んでの盆踊りや、駄菓子撒きのほか、20時10分からは子供花火が行われます。ヨーヨー、射的、くじなどお祭りならではのゲームコーナーも登場予定で、大人にとってはなつかしい雰囲気を楽しむことができます。会場の美深町民体育館横イベント広場に露店が並び、大人対象の盆踊りや、ビール・焼き鳥などの出店もあるので、子供から大人までお祭り気分を味わえます!!

場所は美深町民体育館横イベント広場(美深町西1条北1丁目 )JR美深駅から徒歩で約10分のところとなります!
時間18:30 ~ 20:00
※雨天の場合は14日に順延

旭川から2時間半と言いましても同じ上川管内!!もし、iPhoneのことで御困りの方がいらっしゃいましたら、スタッフ一同、笑顔で迅速に作業させていただきますので、是非スマップル旭川店をご利用ください!